※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
妊娠・出産

出産前に縮毛矯正をしたい初マタです。産後2、3ヶ月で美容院に行くことは可能でしょうか?旦那さんの協力は得られる見込みです。里がえり先の美容院で行くべきか悩んでいます。

12月2日に出産を控えている初マタです。

私はもともと天然パーマで、最低でも4ヶ月に1回は縮毛矯正をかけないと髪の毛がもじゃもじゃになってしまいます。( ̄▽ ̄;)

一度にかかる縮毛矯正の時間は4~5時間かかります。

10月の末には里がえりするのでそれまでに一度縮毛矯正いこうと思っていますが、そうすると次に美容院いくタイミングは2月もしくは3月なのですが、

産後2、3ヶ月のタイミングで美容院にいくことは可能なのでしょうか??(;´д`)旦那さんの協力は得られると思いますが。赤ちゃんが産まれてからの生活が想像つかなくて。それか里がえり先の実家の美容院でギリギリに行った方が良いでしょうか?

宜しければ教えてください★m(_ _)m

コメント

ななうた

赤ちゃんが生まれる前をお勧めします!

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます✨できれば生まれる前がいいですよねー(^o^;)

• 9月20日

大丈夫だと思います(о´∀`о)
私は妊娠中からウォーキングしたり負担にならない程度の運動をしてたので、産後1カ月で体力回復は完全に出来てましたが、産前にあまり体力がないと体調が戻るのに時間がかかるそうです。
授乳も母乳の予定だとしても、搾乳しておけば旦那さんにお願い出来ると思います(*゚∀゚*)

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます✨
    なるほど!搾乳という手がありましたね!!\(^o^)/思い付きませんでした!産後2ヶ月頃から体調みながらいけそうですね!

• 9月20日
ぽむ

産後2ヶ月くらいで行きましたよ😊⭐️

• ぽむ

ぽむ

ごめんなさい💦
    一回の時間が結構長いですね🙌🏻💦
    ミルク飲んだりするのであればいいかもですが...完母だと難しいかもですね😅

• 9月20日
  • フラ豆

フラ豆

ありがとうございます✨
    一回の時間が長いんですよ😭
    完母かどうかは分からないのですが、ミルクも混合でやるつもりなのでそれでできれば一番いいですね❗

• 9月20日
  • ぽむ

ぽむ

ちなみに私は出産の2週間前にも往復の時間など入れて4,5時間かけて美容院行きました😅
    混合でできればいいと思いますよ😊⭐️うまく混合でいけるといいですね🎶

• 9月20日
  • フラ豆

フラ豆

2週間前ですか??
    お腹も大きくて大変そうですねー💦アドバイスありがとうございます💖

• 9月20日
M☺︎M

美容院に行くのは可能だと思いますが、哺乳瓶に慣れておかないと難しいと思います(>_<)

出産ギリギリで行って、4時間座りっぱなしは辛いと思います(>_<)

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます✨
    確かに、途中で万が一陣痛きても怖いですもんね💦お腹も人より出てるので直前はやめておきます☺❤

• 9月20日