※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
雑談・つぶやき

実のお母さんに、、、陣痛を経験して普通分娩を経験してもらいたかった…

実のお母さんに、、、

陣痛を経験して普通分娩を経験してもらいたかった、、、って。

好きで前置胎盤になって管理入院、帝王切開になるわけじゃないのに。

私だって普通分娩したいよ

コメント

ややさん

親世代って要らんこと言いますよね(゜ロ゜)
うちは義父が不妊治療中に要らんこと言うて来たので主人に「あれは許さんよ♪」って言うてます。
♪が肝です(笑)

n

誰も好んで帝王切開する人なんてそんなにいないですよね(´・_・`)

赤ちゃんを元気に外へ出してあげる最善を選ばれたんですから
うさぎぃさんの方が母として立派ですよ!!
帝王切開だって立派な分娩です。
先だろうが後だろうが痛みだってあるだろうし。

こんなこと言っちゃ失礼ですが
考え方古いなぁって感じですよね(´・_・`)

つぶやきに失礼しました。

うさぎぃさん

コメントありがとうございます。
♪が肝なんですね。なんかそのおおらかさに少し気持ち楽になりました。
ありがとうございます‼︎

うさぎぃさん

コメントありがとうございます。お腹痛めて産むことにかわりないって言ったのに、、、気持ちおさまらなくて、つぶやいてしまいました。
ありがとうございます。楽になりました‼️

ぱーぷる

私も言われました!
「あんたにはあの陣痛を経験してほしかった」
「せっかく五体満足で傷一つなく産んだのに」
って。

いや私だって自然分娩したかったし。
てかその気満々だったし。
赤ちゃんの心拍低下してきたから緊急帝王切開だったし。

これだけじゃないですが妊娠中色々言われたので、私は彼女をもはや母親とは思ってません。笑
私に母親はいないし、娘におばあちゃんはいません。

🥂🐰🌙

帝王切開したことないですが、帝王切開だって痛いのにひどい…(´・ω・`)

うさぎぃさん

コメントありがとうございます。
同じように言われたのですね。辛いですよね。そんなこと言われても、、、緊急帝王切開だったのですね。出産お疲れさまです。お子様のお写真かわいいですね!
いろいろ言われたのですか、、、大変でしたね、もう気持ちきりかえなさったのですね。

さっきお母さんに傷ついたって言ったら悪かったね。一番普通分娩したかったのあなただったねと言われました。。。思ったこと言ってしまいました!

うさぎぃさん

コメントありがとうございます。そうなんです。同じお腹痛めたことにはかわりないって思うのですが、、、
でもさっき悪かったって言われました。少し落ち着きました。ありがとうございます

ややさん

♪は「覚えとけよ(#゜Д゜)」ってことなので、おおらかからはかけ離れてます(笑)

うさぎぃさん

あらまぁ、そうだったんですね。そんな含みが込められてるとは。。。あちゃーです。失礼しました。

さく

私も初産で帝王切開になってしまったので、陣痛経験してません。

なんだか知らないけど、帝王切開は楽だというふうに思ってる人いますよね。

私は実際やってみてすごい怖かったしすごい痛かったし、今もまだ痛いのに、そんなふうに思われるのすごく悲しいです。

帝王切開だって、立派なお産ですよね!

うさぎぃさん

コメントありがとうございます!帝王切開の経験のあるかたからの実体験、ありがとうございます。本当に帝王切開も立派なお産だと思います!
ご出産なされたのですね。おめでとうございます!