※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi♡
子育て・グッズ

授乳中の新米ママです。1日離れるとおっぱいが固くなり痛いです。搾乳機を使えば痛みが和らぎますか?経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

もうすぐ二ヶ月の子を持つ新米ママです。
ほぼ完母で育てていますが、
たまに母や旦那に授乳を変わってもらう時に
ミルクを与えています。問題なく飲めます。
そこで質問なんですが、今度1日用事で
息子と離れるので親にみてもらうのですが
今6時間程たつとおっぱいが岩のように
固くなりとても痛いです。
搾乳機を持参して搾乳したら
痛くならないですかね?(^_^;)
もうこのおっぱいの張る痛みは
本当に嫌なので怖いです(^_^;)
完母で1日預けた事があるママさん
おっぱいはどうしたのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ドラえもん☆

初めまして(*^▽^*)
そうですね。出すことが一番なのでいいと思いますよ(*^▽^*)
パンパンになって痛いですよね。
凝りができたりするので良いと思います(^-^)v

  • ayapi♡

    ayapi♡


    ほんと痛いですよね(^_^;)
    搾乳機を持参することにします!
    ありがとうございました*\(^o^)/*♡

    • 8月6日
deleted user

3ヶ月のとき資格のテストで10時間ほど預けました!
休み時間ごとに搾乳しましたよ〜!
張るとめっちゃ痛いですよね〜(>_<)

  • ayapi♡

    ayapi♡


    休みごとにですか!
    やはり搾乳機を持参することにします(^_^;)
    ありがとうございました*\(^o^)/*♡

    • 8月6日