※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

親戚の小柄な子のためのオススメのチャイルドシートを教えてください。生後4ヶ月半で5.5kg、首は座っています。車はホンダのフィットです。要レンタルです。

10月に家族、親戚で旅行に行きます。
車で行くのですが、息子のチャイルドシートはありますが、親戚の子のチャイルドシートがありません。
その為、レンタルをしようと思っているのですが、どれをレンタルしたら良いか迷っています😅
親戚の子は旅行の頃は生後4ヶ月半で、小柄です。今の所体重は5.5kgくらいです。首は座っています。あまりチャイルドシートに乗る機会がなく、慣れていないので、泣く可能性は大です💦
車はホンダのフィットです。
小柄な子で、オススメのチャイルドシートがあれば教えてください!

コメント

ゆう

どれもさほど変わりは内ですよ!回転式がいいとかならかわりますが。ベルトの長さをちゃんとしてあげれば大丈夫です!

• ゆう

ゆう

すみません誤字がありました💦

• 9月20日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

回答ありがとうございます😊
    息子のを購入した時に色々見たのですが、それからだいぶたってるのと、レンタルにあるものが、知らないものばかりで、迷っていました😅
    調べてレンタルしようと思います(◍ ´꒳` ◍)b

• 9月20日
まさこ

実家の車がフィットです。
うちはエールベベを使ってます。フィットはコンパクトカーなので、回転式がやはりオススメです。
うちの娘は小ぶりちゃんで、エールベベ使ってますが、クッション性があるので乗り心地いいみたいです。

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

フィットに乗せている方のお話が聞けて良かったです(◍ ´꒳` ◍)b
    実はうちも実家の車がフィットで、それにアップリカの回転式のが乗っているのですが、それが後ろ向きだとかなり身体が起きてしまっていて💦
    乗り慣れない親戚の子はそれだと泣いてしまって😅
    チャイルドシートが変わっても泣くかもですが、どちらにしてももう一台の車に子どもが乗るので、チャイルドシートが必要なのでレンタルに至ったのですが…エールペペというのがあるか、調べてみますo(✿>∀<)o
    ありがとうございます😊

• 9月20日
  • まさこ

まさこ

レンタルだと、コンビやアップリカが多いかもしれないですね💡
    車が変わるとなく子もいるので、難しいですよね💦💦

• 9月20日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですね💦
    親戚の子は車がないので車慣れしていないので、泣くと思いますが、念のためチャイルドシートがあった方がいいかなと思って😅

• 9月21日
  • まさこ

まさこ

チャイルドシートは嫌がっても必須ですよね💡
    フィットだとチャイルドシートをつけると狭くて後ろが大人1人しか乗れないですが💦

• 9月21日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですね!
    確かに…💦
    ぎゅーぎゅーに乗って後ろになんとか2人乗れるかもって感じですよね💦

• 9月21日
  • まさこ

まさこ

ISOFIXでしっかりしてるぶん場所も取るので💦
    一回後ろにチャイルドシート2台つけたら、だいぶ細身の人じゃないと難しそうでした💦
    2人目出産予定なので、車の買い替え検討中です😅

楽しい旅行になりますように😊

• 9月21日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

うちも2台つけたことありますが、私は間には無理でした💦
    2人目なら、1人目を助手席に付けるという手もありますが、安全性を考えたらやはり後部座席ですよね💦

色々教えてくださってありがとうございました😊✨

• 9月21日