※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

愚痴です。夫の両親と同居中です。ご飯を食べた後娘を抱っこしていて、…

愚痴です。
夫の両親と同居中です。
ご飯を食べた後娘を抱っこしていて、少し眠そうにしていたら、寝かそうと必死になります。
そのくらいでは寝ないし、おっぱいもあるので、機嫌がよければ寝かさないでいいですよと言ったのに、
そう?と言いながらも寝かそうとしたり、一緒に横になって、ねんねしたら?ねんねしなさい。ねんねー。と娘に言います。
本気で寝かしつけてないとは思うのですが、私が寝かさないでいいと言ってるのに、ねんね、ねんねと言い、嫌味なのかな?とイライラしました。イライラして泣きそうになったので、もう言ってしまおうかとも思いましたがこらえました。夫や義父は何も言いません。
寝る前に夫に言ったら、嫌味とは思はなかった。母さんの気持ちも理解してほしいとのこと。
じゃあ私の気持ちを理解してほしいて言ってくれたのか?
マザコンめ!!と腹が立ちました。
今日は気持ちがどんよりして、何もする気になりません。
同居しなければよかったのか、父は同居に反対だったのだし、従えばよかった。そもそも夫は同居希望だから、結婚すべきじゃなかったのかとまで考えてしまいます。
あと21時には娘と寝室に上がり寝かしたいと夫には伝え、夫から義母にも話してもらってるのに、21時になってデザートを出してきたりします。娘は寝てしまってますが、寝室に上がる際に起きてしまったりします。そろそろ生活リズムもついてきてるので、本当に嫌になってきました。

コメント

だーい好き!

完全同居してます。

うちの旦那とまったく同じで、思わずコメントしてしまいました。

旦那も姑のことは悪くいいながらも、何かあると、やっぱり、姑の味方をします。汚い話、血縁ですね😭

最近、子どもがズリバイを始めたんですが、姑の所に子供を連れていくと、「あんなせまーい、独房みたいなところにいないで、ここ(姑の部屋)で思いきり遊びなさいよ」といってきたりします😅 聞き流そうとは思いますが、ほぼ毎日となると、さすがにムカッときます。もちろん、旦那にはいいませんし、姑も旦那の前では決していいません。

親子で似た者同士だと呆れてます😅

  • まるこ

    まるこ

    やっぱお母さんだから悪口は言えないんですかね💦でも大好きなお母さんが嫌味なこと言うことに対して何も思わないんですかね?
    独房💦それはイラつきますね😩

    • 9月20日
  • だーい好き!

    だーい好き!

    イラつくけど、これからずーっと言われるのかと思ったら、「言いたきゃ、ずっと言ってろ。」と諦めてます😅

    どうせ、ばあちゃんにはなつかないだろうなって思ってます。

    • 9月20日
deleted user

同居すると相手と合わなかったり生活環境ややり方が違うと無理ですよね(´・ω・`)

私も現在義両親の頼みで1年半同居中で1年間は義妹3人で、現在は義家族で暮らしてますが、義母と合わず早く引っ越したいです(予定ではあります)

旦那にちょくちょく愚痴りますがほっとけとか言えばいいじゃんとか言っとく言いつつ言っているのか・・・

家出て結婚したのに(マザコンじゃないですがやっぱ思っちゃう時あります笑)

  • まるこ

    まるこ

    ほっとけばいい!言われます!!
    ほっとけないから愚痴ってるのに😭
    私も義父や義妹弟には何も思わないのに、義母には思っちゃいます。

    • 9月20日
ゆい

同居です!似ています。
し、産後からガルガル期なのか、なんでもストレスになりがちです。
デザート、ほんと毎日のようにあります!
とりあえず放置して、子供連れて部屋に行きます😂
起きたばっかなのに、声かけても反応薄いと、眠いんだなー。とか、は?ってかんじです。笑
毎朝高い声でおはよーとかも、毎日聞き飽きたわ。って。。。
家を建てるまでってことで半年くらいの予定がまさかの家建てる土地に問題ありで、長引いてます。
アパート借りるにも2年契約だろうから踏み切れず。
ストレスですよね😭

  • まるこ

    まるこ

    ガルガル期いつ終わるんですかね😢
    にてます!反応薄かったり、静かにしてたら眠いのか?
    高い声でおはよう聞きたくないので、朝はみんなが出てから起きてます。笑
    家出る予定あるんですね!いいなぁ😫

    • 9月20日
  • ゆい

    ゆい

    男はマザコンだし、爆発しそうで旦那に言った時はあやまられましたが、やっぱり自分の親には見せたいし、抱っこして欲しいのか。旦那に抱っこさせると必ず親のとこへ連れて行かれます!まじ嫌だw
    ガルガル期、友達には一歳には終わるよと言われましたがほんと長い😭
    ご飯作ってくれるし、定年過ぎて仕事してないのでいつでも家にいます😑
    土地の関係であと1年は続きそうです。。。家いらないから出て行きたい。。

    • 9月20日
ぱんお

デザート!すごく分かります。
リズム崩されるの困りますよね・・・きっとこれから娘さんが起きる時間が増えてくるともっと乱されると思います。
私は平日ほぼひとりで子育てしていた時期が2年ほどありますが、その頃の方が楽でした。

我が家は夜ではないのですが、昼間おやつを食べる習慣が必ずあり、食べると夕飯食べられなくなるのは当たり前なのに出してくる・・・おかげで息子は甘党になり、本当に嫌です。

  • まるこ

    まるこ

    お昼寝もみんながいると起きてしまったりとか、勝手に部屋に連れてったりとか…
    おやつの問題もありますよね😫お願いだから勝手に食べさせないでほしい😫わたしもやんわりうまく言えないので、むずかしいです。
    今思えばアパートで自由気ままにできた方が楽だったかなと思います。

    • 9月20日