※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにほうれん草入りのせんべいをあげても大丈夫でしょうか?離乳食は始めたものの食べない状況。この時期からせんべいをあげるのは一般的でしょうか?原材料写真も載せています。

あと4日で6ヶ月の赤ちゃんです。このせんべいあげていいと思いますか?😣私は特にあげなくていいと思うのですが、実母が私がいなくなると娘が泣くので、機嫌取りにあげたいみたいなんです😞ちなみに、離乳食は先月の終わりから始めていましたが、全然たべないので一昨日からお休みしてます。にんじん、かぼちゃ、お粥しかまだ試していません。ですが、このせんべいにはほうれん草が入ってます。大丈夫でしょうか?😣まだ6ヶ月ではないですがこれくらいの時期からせんべいあげている方いますか??
下に原材料の写真も載せますので、どなたか回答お願い致します

コメント

ひーまま

こちらになります😣どうでしょうか??

あげてもいいと思いますが、ものによって固いものもあるのでハイハインとか柔らかいもののほうがいいんじゃないですかね?
うちも初めておせんべあげたとき喜んで食べましたがちょっと固かったみたいで喉につまらせたことがあるので。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ハイハインも探してみたんですけど、7ヶ月からのものしかなくて😢
    喉を詰まらせないように注意ですね!!了解致しました!ありがとうございます!

• 9月20日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

離乳食が軌道に乗るまで、おやつは食べさせない方が良いですよ。
試していない食材なら、尚更です。
泣けはお菓子ってなります。

• ひーまま

ひーまま

そうですよね😣そもそも離乳食も食べないのに、せんべいを食べるのかも謎ですが...😣💧やっぱり、まずはほうれん草を試すべきですよね...
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

うちのムスメの場合ですが、離乳食を始めて1ヶ月の頃にハイハインの緑黄色野菜入りの物を1/2枚~食べさせました。
    その時は、お粥50g位とはもちろん、ほうれん草、にんじん、キャベツなどの野菜は食べていました。

• 9月20日
れいな

せめてほうれん草を離乳食で試してからが良いと思います!
あと、機嫌取りで渡してしまうと泣けばもらえると思ってしまうかもしれないのであまりおすすめしません😣💦
うちは離乳食の後にたまにあげてますが、あくまでつかみ食べの練習だと思って食べさせてます!

• ひーまま

ひーまま

そうですよね😣まずはほうれん草ですよね...
    ありがとうございます!

• 9月20日
いぬ

私はですが、6ヶ月になってすぐこれと小魚味のせんべいを食べさせました‼︎息子もすんなり食べ始めました。いつもおもちゃを渡しても舐めるので、それと同じ感覚で舐めて嬉しそうでしたよ。今は毎日のようにおやつとしてあげています‼︎

• ひーまま

ひーまま

ちなみに、ほうれん草やその小魚など離乳食で試してからあげましたか??

• 9月20日

私ならほうれん草をあげてから、大丈夫なら与えます!しかし他の人にあげてもらうのは不安なので私ならあげません😭

• ひーまま

ひーまま

やっぱり、ほうれん草を試すべきですよね...
    ありがとうございます!😣

• 9月20日

6ヶ月からとかいてても、それは離乳食が順調に進んでる6ヶ月って事です(´・ω・)
お休みしてるなら、軌道にのるまでオヤツは要らないと思いますよ(´・ω・)

• ひーまま

ひーまま

そうですよね(><)
    ありがとうございました!

• 9月20日

泣いたらお菓子もらえるって覚えてしまいそうですね💦

ほうれん草を試してからの方がいいとは思いますが、おせんべいって結構上顎にくっついたりするので、始めはそのままあげないで、少し湯冷ましなどで柔らかくしてあげた方が危なくないですよ💡

お菓子をあげるのが絶対ダメとは思いませんが、離乳食の進みが悪くなったり、お菓子しか食べなくなるなど弊害もあるので、あげても一日一回だけとかお母様と約束された方が良いかなと思いますよ💡

• ひーまま

ひーまま

ほうれん草を試してからがいいですね。
    柔らかくしないと危ないんですね😣色々聞けてよかったです。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日
マヨは味の素派

まだ離乳食で試してないものが入ってるものは避けた方がいい気がします。
それに、離乳食を食べないなら軌道にのるまで、オヤツ的なこういうものは、少しゆっくりの方がいいと思います。

• ひーまま

ひーまま

離乳食が軌道に乗るまでやめたほうがいいですね😭ありがとうございます!

• 9月20日

まだあげた事がないやつは試した方がいいですよ!
そのお菓子は硬いのでまだまだちゃんとカミカミゴックン出来ないのであればあげない方がいいと思います。

離乳食お休みしてるなら尚更お菓子はやめた方がいいですね…( ˟_˟ )

• ひーまま

ひーまま

ほうれん草試してからがいいですね!このお菓子って硬いんですね😣
    やめておきます!ありがとうございます!

• 9月20日