※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

袋井市の二歳児相談は必須ですか?任意ですか?教えてください。

袋井市の保健センターである二歳児相談(健診?)は必ず受けないといけないのでしょうか?それとも任意ですか?知ってる方いたら教えてください!

コメント

🥂🐰🌙

たぶん受けないと保健センターから連絡が来ると思いますよ🙄
保育園休ませてでも来てる子がいるくらいです😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね❗8時半くらいに行くと早いですかね❓健診とか確か行った順ですよね❓色々質問すみません(>_<)

• 9月20日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

早い人は受付の30分前とかにいますよ!
    番号だけとって一旦家に帰ってる人もいた気がします!!

行った順なので早く来る人が多いですね💦

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね(>_<)やっぱりみんな早くくるんですね💦
    今つわりとかで体調悪いので、早く済ませたいなと思っていて…
    早くいくしかないですよね(>_<)
    ありがとうございます✨

• 9月20日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

そうなんですね😭

もしどうしても辛いようなら、検診の日に保健センターに電話入れると次の検診の日にしてもらえますよ😊

1度相談されてもいいと思います✨

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

はい(>_<)

あまり辛いようなら健診当日に連絡して相談してみようと思います❗

ありがとうございました(о´∀`о)

• 9月20日