※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴりこりん
妊娠・出産

明日で正期産に入ります。実母が手伝いに来てくれるが、退院後にお礼をしたい。現金を渡すのはどうでしょうか?

明日で正期産に入ります。3人目妊娠中ですが、入院中実母が手伝いに来てくれます。上2人幼稚園児と小1なので帰宅が早く旦那も仕事が多忙で頼れないためです。実家とは飛行機の距離です。
母もパートで働いていて今回私のお産扱いで仕事も休みをとってきてくれます。退院したらすぐ帰っていいよ!とは言ってますが、産んだばかりなんだから少しは体休めるように1週間はいるよ、と言ってくれます。そこで、母にお礼を少しばかりしたいんですが、現金をいくらか渡すのってどう思いますか?

コメント

あむ

現金は受け取るかどうかじゃないですかね💧

• ぴりこりん

ぴりこりん

受け取らない気がします。。。😭😭

• 9月20日
  • あむ

あむ

落ち着いたら少し贅沢なご飯ご馳走してあげたらいいかもです(●︎´▽︎`●︎)

• 9月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

現金渡しましたが、いらないって返されました( ̄▽ ̄;)

• ぴりこりん

ぴりこりん

ですよね😭やっぱり現金はやめた方が良さそうですね!

• 9月20日
へぃちゃん

私の母もなんとか現金を封筒に入れて渡しても、使わずそのままとってあり、どこかみんなで出かけたときにそこからだしてくれます💧
なので美味しそうな少しリッチなデザートなどをお取り寄せして渡すようにしました(*^_^*)

• ぴりこりん

ぴりこりん

そうですかぁ😂食べ物いいですね‼️

• 9月20日

お母様優しいですね☺️お金だと、いらないって言われるので、産後出かけるのも難しいですし…>_<…お母さんが喜びそうなデザートとかにすると思います!!

• ぴりこりん

ぴりこりん

ですね!現金はやはり受け取りずらいですよね!デザートいいですね🎶

• 9月20日