※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかこ
子育て・グッズ

切迫早産で安静指示が出たため、子供の食事について相談です。保育園に通う子供の食事メニューが1ヶ月間同じになりそうで、手づかみ練習は少し休むことになります。アドバイスをお願いします。

切迫早産で、安静指示となりました。もしかしたら来週から入院となるのですが、子供の食事についての相談です。
これから保育園になる予定です。
朝、夕飯主人が食事をつくることになります。
食事の内容がだいたい1ヶ月間、ほうれんそう、小松菜、たまねぎのおひたし、野菜スティック、焼き魚、シチュー、レトルトなど、ローテンションとなりそうです。
1ヶ月間同じようなメニュー、手づかみ練習は少しお休みとなりますがよいでしょうか。
それかなにか良い方法がありましたら、アドバイスお願いします。

コメント

ゆず

大丈夫だと思いますよ😊

手掴みもおやすみしてもよいと思いますが、万が一自分で食べたがるならば、バナナなパンなら旦那さんでも手間なく用意していただけるのでは❔(忙しい朝にオススメですね)

夜はあるもので栄養バランスだけきをつけてもらって、病気しなければバッチリかと😁

あとはベビーフードを買い置きして、ご飯(軟飯)にかけて食べられるものも用意しておくと、忙しいときはそっちで対応してもらってはどうでしょう❔ベビーフードは柔らかいのでつかみ食べには向きませんが、色々な食材をとっておいてもらえそうですね😊

• りかこ

りかこ

それは良い案です!
    ありがとうございます!
    取り入れます!!

• 9月20日
  • ゆず

ゆず

入院が早まるかもとなり、気が焦りますね😵

私も早めに準備しておくに越したことないなと思いました😵

• 9月20日