※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
その他の疑問

自分の平日休みに、子供を保育園に預けて美容院に行ったら、先生たちに…

自分の平日休みに、子供を保育園に預けて
美容院に行ったら、先生たちに影で色々
言われますかね…?^_^;

朝来た時は髪ボサボサでプリンだったのに、
迎えに来たら髪サラサラでプリンも直ってたら
バレますよね?

先生イラっとするのかな(´・_・`)

コメント

かなめ

私も普通に自分が休みで子ども預けてランチとかでかけてます。
そんなに気にならないんじゃないかなぁと思います✨

•  花

回答ありがとうございます!
    大丈夫ですかね〜?^_^;
    ちなみに平日休みに預けた時はいつもより早くお迎えに行きますか?

• 9月20日
  • かなめ

かなめ

普通の時間です。休みの日のほうがおそいこともあります(笑)

• 9月20日
  •  花

そうなんですね!普段がそんなに遅くないお迎えなんですかね?(^^)
    うちは普段18時半のお迎えなんで、休みに預けた時は16時過ぎに行きます!

• 9月20日
  • かなめ

かなめ

普段、16時までなんです。一分でも越えると延長料金かかるので

• 9月20日

たまに居ますよ❗️笑
正直に今日は休みです。なので、15時に迎えに来ます。なんて言ってくれるママにはイラっとしません😄
ただ、休みなのにいつも通りの時間預けて、楽しんで来たのが分かるのに、何事もなく…だとちょっと…とはおもいました(笑)
先生にもよるのかもしれませんが💦
実際保育園は延長使わなきゃ休みの日に預けても良い場所ですからね❗️
これが、遊びたいから土曜日にってなると話は別ですが(笑)

•  花

保育士さんでしょうか?(^^)
    正直に、休みなら休みってちゃんと言って、いつもより早めの時間でお迎え来ます!って言えば大丈夫ですかね〜?^_^;
    うちの保育園、色々うるさくて…(>_<)

• 9月20日

退会ユーザー

保育士してます!
    今現在はパートですが(笑)
    園によって違うのか分かりませんが、8−16時って基本保育時間ですよね?
    その時間は登園しようと休もうと金額は同じのはずです。
    なので、預ける権利があるはず…
    それが例えば毎週火曜日休みで毎週預けて…お買い物袋持って迎えに!だと嫌な顔されるかもしれませんがたまの平日休みに美容院行くくらい問題ないはずですよ!
    もしそのくらいで文句言われるなら役所にチクっちゃえば良いですよ!

• 9月20日
  •  花

保育士さんから色々聞けて嬉しいです!(*´∪`)
    確かに基本保育時間は預ける権利があるはずですよね。
    私は月2回あるかないかの平日休みなので、私にとっては超貴重で銀行やら用足しやら自分の病院やら…その平日休みにまとめて済ませたいんですよね^_^; 自分の病院に行きたいから預けたいと言うと、どこどこの病院に行くんですか?とか詳しく聞いてくる先生がいるので、正直ウザイです( ;´Д`)笑

• 9月20日

退会ユーザー

そんな‼︎どの病院行くかなんて聞いてくるんですか❓
    私…病院って聞いたら体調悪いんですか?くらいは聞いたりしちゃうかも💦

• 9月20日
lico

言う人はいると思いますよ。
うちの母がよく陰で言ってます(^_^;)

うちの母は仕事辞めて保育園入れずに子育てをした人なので、人に預けて自分の事するっていうのをしてこなかったから、そうしてる人が理解できないとか、羨ましいとか、そんなので文句を言いたくなるんだと思います。

いつもいつもだとどうかと思いますけど、たまにだったら私は良いと思います!

•  花

やっぱり気になる人は気になりますよね〜^_^;
    うちの主人、日祝関係なく仕事で家にいなくて、自分の月2回の平日休みの時くらいにしか美容院行けなくて…でも下の子の月齢が低いから、お母さんの平日休みの時は一緒に家でゆっくり休ませてくださいね〜とか言われてしまってて(>_<)

• 9月20日
なあ

私言われました!!

お母さん髪色違いますよね?
休みならいえでみてください
保育士も大変なんで

って嫌味言われました…
休みの日でも四時までは預けても大丈夫なのに文句言われてました…。

•  花

ぇえー!!!💦そんなこと言われたんですか( ;´Д`)💦怖いですね…そんなこと言われたくなーい!😱さあたさん、それ言われたあとは、もう平日休みに預けなくなりましたか?(>_<)💦

• 9月20日