※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちぁん
子育て・グッズ

出産し1日目で母乳が出ず悩んでいます。母乳+ミルクを3時間ごとに与えていますが、完母の方はいつ頃から母乳が出やすくなりましたか?アドバイスをお願いします。

昨日、出産し生後1日目です♡
三人目にして母乳onlyに挑戦!!(¯―¯٥)
なかなか母乳出ないですね…

3時間毎に母乳+ミルク20を今はしてますが、いつくらいから完母の方は出が良くなりましたか?また、出が良くなったキッカケ、こうしたら母乳出るよ!などアドバイス等あったら宜しくお願いします(›´ω`‹)

コメント

s.a.

同じ、昨日出産しました❤️❤️

母乳育児私もですー(*´˘`*)♡
お互い頑張りましょうね♩わら

母乳の出をよくするには
乳頭?乳輪?付近を
人差し指・中指・親指の
三本の指をCの形にして
360℃つまんで柔らかくほぐして
赤ちゃんにがばっと(深く)
すわすのを繰り返したら
よく出るみたいです💓💓

母乳の指導のときに
助産師さんに教わって
私産後1日にして
結構出てますよー(灬ºωº灬)❤️

• えーちぁん

えーちぁん

コメントありがとうです(❁´ω`❁)
    産後1日目にして、母乳の出が良いって羨ましいです(✽´ཫ`✽)
    私は母乳指導が明日なので…
    今日は自力で乳腺開通しなきゃです(¯―¯٥)

泣く度に吸わせてはいるのですが…やぱ吸わせる前に柔らかくした方がいいですかね?
    ガバっと加えさせるのですが…徐々に先端部のみ加えてる事が多々です(笑)

• 8月6日
ひなな

私は産後3日まで全くでした(T_T)
で、母乳出ないんよーと愚痴ってたらいきなりびっくりするぐらい出るようになってしまいました(笑)
とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが大事みたいです!
血豆が出来ても私は吸わせ続けましたよ!あれは痛かったですがσ(^_^;)

• えーちぁん

えーちぁん

コメントありがとーございます(∗•ω•∗)
    やぱ3日くらいかかりますかね?
    助産師さんにも焦らず~まだ出なくても大丈夫だからね~
    とは…言って頂きましが(¯―¯٥)
    昨日の今日で…自分の体力が(笑)
    泣く度に吸わせてはいるのですが…吸わせながら自分もウトウトしてます(*´﹃`*)
    上の時が乳首切れて断念したので…今回は避けたい(ง°Θ°)ว
    血豆も…吸われてる時、叫びたくなりますよね(›´ω`‹)
    耐えて吸わせ続けたトカ、尊敬します(◍˃̶ᗜ˂̶◍)

• 8月6日
  • ひなな

ひなな

かかりましたね(T_T)
    私もなかなか出なくてママリでえーちぁんさんと同じように質問しました(笑)
    乳首切れるのも痛いですよねorz
    血豆ができた時はなぜおっぱいマッサージしてなかったのか!?って自分を責めていました…
    でも今はあの痛みを耐えたおかげだ噴水のようにでているんだなぁと思ってます♡
    焦ったり、イライラしたり、睡眠不足はおっぱい出にくくなるみたいなので、休める時にしっかり休んでゆったりした気持ちでいたら出るようになると思いますよ!

• 8月6日
  • えーちぁん

えーちぁん

いいなぁ(✽´ཫ`✽)あたしも
    噴水目指したいꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
    左右5分を3クールして計30分
    体重1gすら増えてない(¯―¯٥)
    …母乳…1mlすら出てない?ww

どんな感じ(間隔)で母乳あげてました?

• 8月6日
  • ひなな

ひなな

噴水過ぎて赤ちゃんは溺れてますけどね(笑)
    1日目、2日目は左右10分でミルク60ml足す感じでした!それでも泣いて仕方ない時はまた40ml程足してましたね!
    間隔は泣いたら吸わせるという感じだったので大体3時間おきでしたね!ミルク飲んでたので腹持ちは良かったようです(^^;;
    母乳が出だしてもうちの子はかなり飲む方で足りない事が何回かありましたが、今では出過ぎで若干困ってますσ(^_^;)

• 8月6日
くろむ

乳首切れないように馬油などでマッサージして柔らかくしてると赤ちゃんも吸いやすいみたいですし怪我もしにくくなるみたいですよ❤️
あとはやはりとにかく吸ってもらうがいいと思います❤️❤️

• えーちぁん

えーちぁん

コメントありがと~ございます(∗•ω•∗)
    とにかく吸わせては吸わせってしてみます٩(ˊᗜˋ*)
    マッサージ…自分だと加減しちゃいます(笑)

• 8月6日
  • くろむ

くろむ

分かります‼️😂加減しちゃいますよね💦
    お互い頑張りましょうね❤️
    私も完母で頑張りたかったんでミルクの事は考えずに赤ちゃんにもこのおっぱいしかないんだよーって自分もこの子は母乳しか飲めないと思って頑張りました‼️笑
    すぐに粉ミルクに甘えそうになってたので…笑
    1ヶ月ぐらい?落ち着くまで辛いですよね💦頑張ってください❤️

• 8月6日