※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさにゃん
ココロ・悩み

彼氏が60万の借金があることを知り、信じて大丈夫か不安。結婚していないため深く聞けず、どうしたらいいか悩んでいる。

今、7ヶ月お付き合いしてる彼がいます。3ヶ月目で同棲し始めました。最近、知ったんですが彼には60万の借金がある事を知りました。何で作った借金なの?と、聞くと呑み代とゆう答えを返され。唖然。今、26才でいつ作った借金かわかりませんが呑み代って…。今は借金は作ってない。コツコツ返してくと言ってくれました。しかし、信じて大丈夫なのでしょうか?彼女という分際で結婚してる訳でもないので深くはあまり聞けないし。どうしたらよいのでしょうか。信じて大丈夫なのでしょうか。

コメント

R@mama

その人と将来を考えているなら、しっかりと話し合いをした方がいいと思います(・_・;

  • あさにゃん

    あさにゃん

    ありがとうございます(;;)

    • 8月6日
deleted user

純粋な飲み代で60万借金があるとして、あさにゃんさんは納得ですか?可能性として高いのはキャバクラなどでの飲食代だと思います。信じるとは、今後は無いということを信じるということでしょうか…?わたしなら信じられませんし、飲み代で借金のある人と今後は考えられません💦

  • あさにゃん

    あさにゃん

    キャバクラでしょー。

    聞けませんが…

    私と付き合ってからは
    行ってないです。

    • 8月6日
まろん。

結婚まで考えていないならいいんじゃないですか?
将来を考えてる人なら、私は無理ですね(´・ω・`;)

  • あさにゃん

    あさにゃん

    ありがとうございます(;;)

    • 8月6日
レモン

お付き合いだけならいいと思いますが、結婚を考えるなら別ですね。
車とかなら理解できますが、借金してまで飲みに行く人なのかと、ちょっと疑ってしまいます。
結婚をする時には、返済後を条件にするとか考えた方がいい気がします。

  • あさにゃん

    あさにゃん

    ですよね…

    ありがとうございます(;;)

    • 8月6日
Coco♡mama

こんにちは!

私の友達に、旦那が飲み代・パチンコ代で
借金してる人がいますヾ( ̄o ̄;)
お金にだらしない人はいつまでたっても
なおらないと思います。
私の父親もそうでしたので。

他の方もおっしゃられているように
結婚をお考えなら、返済後に!
とか決めた方がいいですね。
あと避妊もして下さい!

  • あさにゃん

    あさにゃん

    ありがとうございます(;;)

    はい。
    今日ちゃんと話し合います(;;)

    • 8月6日
  • Coco♡mama

    Coco♡mama


    話し合うのはとっても大切ですね(^^)
    ですが、彼女なのにごめんね
    的なことは言ってはいけませんよ!
    結婚前提のパートナーとして
    話し合うという姿勢で。
    相手が、彼女のくせになに?
    なんていう男なら彼はあなたとの先を
    考えていない方だと思います。
    彼の結婚に対する意志も
    聞き出してみてくださいね!

    • 8月6日
めぐ

私は結婚後に発覚しました。
金額も同じです(´゚ω゚`)
デキ婚だったので、これから頑張って返していこうと思いますが、喧嘩は多いですよ~。
お金の管理など話し合ったほうがいいですね!!

deleted user

結婚される前に見つけられて良かったです!

自分の稼ぎの中でやりくりできない人、
他所や他人のお金をあてにする人、
それを当たり前だと思ってる人は
なかなか治らない癖ですので、知った以上はご結婚前にしっかり約束ごとを作って釘を刺しておかないといけませんね(*^^*)

付き合ってまだ日も浅いようですし、ましてまだ夫婦じゃないですし、あんまりガミガミ言うのは彼にとって息苦しくなるだけだと思いますので、
今は焦らず、返済中だという言葉の様子をしばらく見ていいのかなと思います。

同棲は折半できていますか?
そのへんからお金との付き合いかたをきちんと教えていきましょうね(^^)

男は親が育てるのではなく、
彼女や嫁が育てるものなんです(;´_ゝ`)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私なら無理ですねー(~_~;)
しかも理由が呑みって…
計画性の無さが。
借金作ってまで呑んでるってことは当然貯金なんかないんでしょうし。
冷めてしまうと思います💦

deleted user

借金を気軽にしすぎですね。
その理由はちょっと、理解できないです。
まぁ借りてしまってるのは仕方ないとして、きちんと返済してるようですか?
引き落とし日を一日でも遅れたことがあると延滞者として記録されてます。
あまりにひどい延滞は、今後、家を建てたい、車を買おう、というときに、ローン審査が通らない原因にもなりますので。