※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄緑子
子育て・グッズ

離乳食の時間について、夜にあげるのはいいでしょうか。複数の子どもがいる方はどうしていますか?

✧*2人目の離乳食✧*
いつもお世話になっております。

この度、離乳食を始めようと考える中で、ふと疑問が・・・

上の子もいるので、幼稚園に行っている間に買い物に出たり、おでかけしたり・・・

お休みの日もおでかけしたりしますよね・・・

ママが一番落ち着いて離乳食をあげられる時間といえば、だいたい10時頃とか、13時頃とかだと思うのですが、時間帯的に出かけてたり、用を足したりしてることの多い時間(˘・ω・˘)

夜なら、ある意味必ず家にいるので、みんなの夕飯に合わせて夜から始めてもいいものか( ̄ω ̄)?

複数のお子さんがいる方はどうしてますか?

教えてください!!

コメント

まりま

朝から始めました❗
全員同時に食べてますよ❤
夜から始めると、小児科開いてないので(>_<)
離乳食は、フリージングなので、朝チンします❗

  • 黄緑子

    黄緑子


    なるほど!
    アレルギー出た時のこと考えるの忘れてました(笑)
    ですよね!

    朝食に合わせればいいのか!!

    頭が固すぎました(笑)

    • 8月6日