※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレイジーまま
妊娠・出産

現在3人目を妊娠中で、あかつきウィメンズクリニックでの出産を考えています。入院中の対応や母乳・ミルクの育児について質問があります。その他、病室の雰囲気や食事、御祝い品の有無についても教えてください。

現在3人目を妊娠中です。
群馬県伊勢崎市にあるあかつきウィメンズクリニックで出産を考えています。
もしそこで出産された方がいたら色々質問したい事があります!!

入院中助産師や看護婦さんの対応はどうでしたか!?
おっぱいやマッサージは毎日ありましたか?
母乳とミルクの混合で育てたいのですが入院中哺乳瓶やお湯はありましたか?
その他ご飯や御祝い善の有無、病室の雰囲気など何でも結構ですので教えてくださいm(._.)m

コメント

まゆげ(・ิω・ิ)

助産師さんや看護師さんの対応は良かったですよ!
個人的にオバチャン達が合いませんでしたが…(相談してるのに自分の価値観押し付けられて話にならなくてイラッとしましたw)
入院地は授乳の度に赤ちゃんがちゃんとおっぱい吸えてるか確認するために毎回ナースコールで呼んで確認されるのは屈辱でしたが…(しかも日勤と夜勤で看護師さん変わるから毎回でちょっとイライラします)

ミルクはドリンクバー式で置いてあるので自分で取りに行けばいつでも飲ませられます!
お湯はウォーターサーバーで置いてあるので安心して飲ませられます!

病室は完全個室でしたが多分布団干してなくてベッドが臭かったです…(くだらない事でスミマセン)
食事は豪華すぎて毎日お祝い膳なんじゃないかって思ってましたがお祝い膳はとてつもなく豪華でした!
毎日3時にスイーツ出てくるので太るんじゃないかと思うくらいでした(笑)

他にもなにかありましたら回答させてください!
つい最近のことなのに懐かしくて楽しくなってしまって…(・ิω・ิ)
お節介でしたらごめんなさい^^;

ちなみにお祝い膳の写真です!

• クレイジーまま

クレイジーまま

はじめまして!!丁寧に回答していただきありがとうございます。
    ミルク取りに行けばいつでもあげられると聞いて安心しました!!
    もし無かったら入院準備の中に用意しようと思ってたので…笑

布団干してないのは気になりますね(°▽°)
    でも読みながら笑ってしまいました♡

御祝い善の写真まで付けてもらってありがとうございます。
    本当豪華ですね(*´∀`)
    家族ディナーみたいな感じではなく一人で御祝い善食べる感じですか!?

• 9月20日
  • まゆげ(・ิω・ิ)

まゆげ(・ิω・ิ)

ミルクはもちろん自分の物も入院準備はほぼ手ぶらでした!
    病院でパジャマやタオルは用意されてましたがせめてタオルは持っていけばよかったなあと後悔しています!(ベッドのくだりといいクレーマーのようで恥ずかしいのですが、クリーニングされているとはいえなんか気持ち悪くて…😅)

お祝い膳は一人で食べるやつでした!
    と言うよりいつもの夕食がさらに豪華になった感じなので普通に病院食食べてるような感覚です(料理は豪華すぎて普通ではありませんが)
    ちなみに前日に夕飯が配膳された時に(食事は部屋に持ってきてもらえます!)お祝い膳はご飯がいいかパンがいいか選べました!

• 9月20日
  • クレイジーまま

クレイジーまま

色々詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    入院準備ほぼ手ぶらはいいですね(*´∀`)
    私もタオルは持っていくようにします(^-^)/
    今から病院のご飯が楽しみになりました♡

今回返事遅くなってしまいごめんなさい…

• 9月21日
さちえ☆

私も最近2人目の妊娠がわかり、先週あかつきさん初めて行ってきました。

来月から水曜が1日休診になるようですよ!

なので水曜は避けて行かれるとよろしいかと思います^ - ^

• クレイジーまま

クレイジーまま

はじめまして!!コメントありがとうございます(*´∀`)

私も今あかつきに通ってますよ!(*^^*)
    今回は産む病院を悩み中で入院中の様子が知りたくて質問させていただきました!!

出産時期同じくらいですね(^-^)/
    お互い頑張りましょ\(^^)/

• 9月21日

少し時間がたっておりますが、初めまして!
一年前に産んでますが、当時あかつきさんの出産第1号だったため、まゆげさんの情報が1番じゃないかと思います。

書こうとすると長くなってしまうため、やげ槍で申し訳ありませんが
あかつきさんのタグが付いているのもには回答をちょこちょことしております。
他の方に回答したもので、時間帯的なもので矛盾することも言っていると思いますが、参考にして貰えたら嬉しく思います。