※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

8ヶ月男の子がRSウィルスで熱が39.6度まで上がっています。様子を見ながら明日も病院に行く予定です。

8ヶ月男の子です
昨夜から、咳と38度台の熱があり朝一で病院に行きました。RSウィルス陽性でした。
さっき熱を測ったら39.6まで上がってるのですが、様子見で大丈夫でしょうか。
明日も鼻水吸いに病院に行く予定です

コメント

様子見しかないです
発熱は悪いことではないので
洋服を薄着にして氷嚢などで太ももの付け根や脇の下を冷やしてあげてください
冷えピタは駄目です
本人が辛そうなら解熱剤で下げて上げ水分と睡眠取ってもらってください
うちは座薬を六時間起きに使ってました
手足口病でMAX42℃で痛みもあったので本当可哀想でしたが、対処療法のみなので辛かったてます

• malili

malili

ありがとうございます
    冷やして様子見します
    普段あまり泣かないのに、泣いてぐったりしていて…対処治療しかないのは辛いですね>_<

• 9月20日

退会ユーザー

泣いてるなら熱だけでじゃなく他にあるんだと思います
    解熱鎮痛剤使われてはどうですか??
    対処療法だけだと本当に辛いですよね
    看病もかなり大変ですし・・・休息取るようにして頑張ってください!
    うちも今2ヶ月連続手足口病の看病でこたえてます( 笑 )

• 9月20日
  • malili

malili

頂いた薬に解熱剤が含まれていなくて…もう1度病院行ってもらってきた方がいいですよね?
    縦抱きじゃないと眠れず、、、
    2ヶ月連続手足口病なんですね…体壊さないようにしなくちゃですね

• 9月20日

退会ユーザー

RSはウイルス性ですよね
    ウイルスに効く薬はないので、喉の痛みの緩和や痰や鼻汁を出しやすくする薬を貰ってると思うんです
    緊急、かかりつけ、やってる所と行きましたが実際飲む必要泣く出す医師は限られてました
    個人的には座薬貰って使った方がいいと思います
    カロナールやアンヒバくれますよ
    さほど熱は下がらないけど布団で眠れる迄にはなりました!
    少し多めに貰って痛がるor38℃位でも辛そうなら使った方がいいと思います

• 9月20日
  • malili

malili

ありがとうございます。
    布団においてもうつ伏せになってしまって、結局抱っこしたままです。
    座薬もらって少しでも下げてあげたいです

• 9月20日
ほー(断乳完了)

ぜーぜーなってたり、呼吸苦しそうだったりはないですか??
先月なりましたが、39.5まで上がって呼吸が浅かったので救急に行ったら酸素濃度が低下してて即入院になりました。
心配ですよね。

• malili

malili

ありがとうございます

呼吸は少し早いような気がします。
    朝の病院で酸素濃度はかったときは、大丈夫でした。
    入院されたんですね。様子見ながら、ゼーゼーなってきたら再度病院行ってみようと思います

• 9月20日
まる

まさにRSで入院中です(;_;)
呼吸はどうですか?
ゼェゼェいったり早かったり
痰が絡んだ音がしてませんか?
咳もどうでしょう?

治療法は鼻吸いとかくらいしかないと言われますが自己判断の様子見は凄く危ないので胸の音を聞いてもらいに行ってください(><)

うちの子は熱は無かったけど胸の音が普段と違うと思い病院へ行ったところ即入院でした。。。小さい子供には呼吸器のダメージは危険らしく突然息が止まってしまうこともあるそうです。酸素濃度は自宅では見られませんからね。。。気になることが一つでもあるなら是非相談に行って下さい!問題ないと言われたらそこで安心出来ると思います(*^^*)!

• malili

malili

ご丁寧にありがとうございます。
    その日の夕方にもう一度病院行って診てもらいました。
    毎日通って診てもらいだいぶ良いみたいです。
    様子見は判断つかなくて難しいですね。

• 9月22日
  • まる

まる

良くなっていってるみたいで良かったです(*^^*) 病院に行くべきか行くと他の病気貰わないかなど判断が本当に難しいですよね(><)!!毎日の通院お疲れ様です💧早く完全に良くなりますように(*^^*)

• 9月22日
  • malili

malili

ありがとうございます!
    まりもさんのところも早く完治されることをお祈りしてます

• 9月22日