※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がお肉を食べてくれないので、おすすめのお肉料理を教えてください。

1歳10ヶ月の娘ですが、なかなかお肉を食べてくれません。今まで鶏ミンチの甘辛つくね、しゃぶしゃぶの豚肉をごましゃぶダレで食べました。
おすすめのお肉料理教えてください!

コメント

ちょこちん移行中

うちの娘もなかなかお肉食べません(T ^ T)
でも、ただ肉を焼いて塩コショウするだけとか意外と食べてくれます(^ω^)

• てぶ

てぶ

ご返答ありがとうございます!
    見た目が肉!だと手をつけてもくれないんですよね(-ω-;)
    でも意外と焼いて塩コショウっていうのは出したことないかもしれないです!試すのもありですね!

• 9月20日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

うちも、見た目が肉だと手をつけてもくれません。。
    「おいしいから騙されたと思って食べてみてよー!」って思いますよね(;_;)
    初めて焼いて塩コショウを食べさせたのはホットプレートで目の前で焼いたので、それがおもしろかったのかもしれません(^ω^)

• 9月20日
  • てぶ

てぶ

手をつけてくれないのでいつも私が「うま!これ美味しーよ!」と大げさに言って食べてくれることもたまーにありますがなかなか。
    しゃぶしゃぶも初めての鍋を出してしたので楽しかったのかもしれないですねー

• 9月20日

私の娘も肉はあまり食べてくれません(..)
挽き肉は食べるのでハンバーグや野菜たくさん肉そぼろにしてます💦
鶏肉、細切れ肉は小さくしたら食べるときもあるけどほぼ吐き出して食べないです😅

• てぶ

てぶ

比較的挽き肉は食べますよね!でもかぼちゃそぼろをすると、かぼちゃ自体も食べてくれなくなるので困ります。そういえば鶏の唐揚げは食べてました!

• 9月20日

退会ユーザー

我が家はほとんど挽き肉料理になってしまってます😅
    唐揚げはころもをとれば食べてくれたことありました(笑)
    ころもが嫌いみたいでころもがついてると噛みもしないで吐き出します😂

• 9月20日
  • てぶ

てぶ

唐揚げはガブッと食べます。味が濃いのが好きかもしれないですね(^_^;)
    いやなのはすぐ分かるから困りますよね!

• 9月20日
杏

おからハンバーグは定番です。あとは鳥レバーを甘辛く煮たのも良く食べます。
噛みきれないお肉(冷えたお肉など)は口の中にいつまでも残っていて、終いにはベーしちゃうので、なるべく小さめに薄く筋が少ないものを心がけています。
鶏肉ならなんでも大丈夫なので唐揚げや親子丼などはどうですか?

• てぶ

てぶ

鶏肉が1番食べますよね。
    唐揚げそういえば食べてました!親子丼はこれがまた卵!っていうのが嫌いで食べないんですよ(;゚д゚)

• 9月20日
anjel

うちはお肉料理基本的に大好きですが特にピカタは大好きです!味付けは塩少しだけです。野菜入れても食べますね!

• てぶ

てぶ

ピカタですか!なかなか大人のご飯のおかずでも作ったことないです(;゚д゚)
    試してみるのも良さそうですね!

• 9月23日