※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子どもの初めての発熱で、抗生剤なしでも自然に治るか不安です。眠れない状況で可哀想で心配です。

病気によって様々だとは思いますが
子どもの発熱ってどのくらいで治りますか?

昨日、鼻づまりが酷く、夜中に発熱して
今朝 小児科と耳鼻科へ行ってきました。
突発か風邪かわからないけど
様子見てと言われ、咳・痰どめと、
鼻づまりの薬を貰いました。
とりあえず抗生剤はいいね、と言われ
貰わなかったのですが、
抗生剤なしでも自然に治るものなんでしょうか?

鼻づまりで昨晩も寝れないし、
全然寝てないから眠くて仕方ない感じで
体は熱でだるそうだし、可哀想です。

初めての発熱で、そわそわしてしまいます…💦

コメント

(°▽°)

突発は長かったです。3日4日、高熱が続きました。
よく高熱を出す子ですが、ただの風邪なら2日で下がります。でもなかなか鼻詰まりは長引いたりしちゃいます(>_<)

私は今まで抗生物質を出されたことがないです。抗生物質を簡単に出す医者は信用ならないって、勝手な素人の思い込みですがそう思ってます。
かかりつけの小児科の先生も『子供の薬なんか、効いてると思ってるかもしれないけど、気休めでしかないからね!子供でも自分で風邪と戦う強さあるんだから薬なんか要らないんだよ!』って言われました(゚ω゚)

• みみ

みみ

突発は長いですよね(><)
    風邪だったらあまり長引かないんですね。うちの子鼻づまりはよくするので、今回も長期戦になりそうです😓

おー!なんか名言て感じですね!子どもも強いんですね。なんか心打たれました(笑)

• 9月20日
ママリ

うちも今鼻水つまってて夜中ぐずぐずです(*´>д<)
小児科で鼻水はとってもらいましたか?
うちのかかりつけの先生は鼻水ひどくねばっこかったりしたら抗生物質だします💦
夜寝れないとかだけだったらムコダインなど調合してだしてくれます
息子は鼻のとおりがよくなるみたいで抗生物質じゃなくても夜寝れるようになりますよ
お互いはやくよくなりますように(*´>д<)

• みみ

みみ

息苦しくて辛いんでしょうね(;_;)
    耳鼻科で鼻吸ってもらい、吸入もやってきました。そのおかげか、今ぐっすり眠ってます。とりあえず出してもらった薬飲ませて頑張ります!どうしても治らなかったらまた病院行って、、その時は抗生剤出されるかもですね!
    本当、、お互い早く治るといいですね(><)

• 9月20日