※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
お仕事

営業職で夜や土日も働く覚悟で入社したが、子供が追いかけてくるのに会社は我慢を促す。一人親でこの仕事を続けるべきか悩んでいます。

転職したい
お客様あっての営業職だから夜とか土日に仕事するのも分かってて覚悟の上で入ったつもりだった

なのに保育園迎えいって夜アポで実家に子供任せて家出る時に「一緒に行く!ちゃーちゃん!!待って!!」って泣きながら追いかけてくる子供を振り切って出ていく
こんなつらいと思うのは初めて

会社で相談しても「追いかけてくるのも今だけだから」「もう少ししたら楽になるから」って今まで何度も言われてきた

それは子供が諦めるまで待つってことなのか
シングルだから子供の親は私しかいないのに
そんなに我慢させてまでこの仕事を続けていかないといけないのか分からない

コメント

ゆうこ

私も営業です。
月曜日夜にアポが入って実家に預けて帰りが22時前でした。いろいろ悩みます。
けど最終的に正社員で次も人間関係がいいところと考えると今のところがいいのかなとダラダラ続けてます。
他の仕事にしても結局いろいろ悩むだろうなと考えます。

• たむmama♥

たむmama♥

同じくです。
    正規のルールに則って休みに働いて振替で休もうと思っても条件を出されたり、あぁだこうだ言われ、貴方のためと言われても上司の給与のためにしか思えず…
    結局転職しても違う悩みは出てくるのだろうと思うとこのままの方がいいのか考えてしまいます

• 9月20日
  • ゆうこ

ゆうこ

因みに人間関係はどうですか?愚痴言える人います?

• 9月20日
  • たむmama♥

たむmama♥

一応すぐ上の先輩に似たような境遇の方がいてたまに愚痴れるかな?って感じですね…

チームの上司のことを信頼していて親身に相談に乗ってくれていましたが、部長が変わってから人が変わったかのようにいいように嘘を並べるようになり、相談しても「あなたのやり方が悪い」ぐらいのことしか言われなくなり信頼するのがいやになり、出来なくなりました…
    やれる範囲の中で工夫して調節してもやり方が悪いと言われ続けるだけで、言われた通りにやっても同じことを言われるだけなので相談する意味もないように感じてしまってます

• 9月20日
  • ゆうこ

ゆうこ

人間関係もよければまだやっては行けると思うんですが。
    仕事の時プライベートの時うまく切り替えなければ行けませんよね、なかなか難しいですが、

• 9月20日
  • たむmama♥

たむmama♥

そうなんですよね…
    職場の人間関係はいいと思うんです
    だからこんなに人間関係いい職場もないだろうなぁって思うところもあります
    上手く切り替えたいですがまだまだ難しいですね…

• 9月20日
marimako

辛いですよね。子供が泣きながら追いかけてくるのは。

私は長女をシングルで育ててました。
転職しても状況がどうなるか分からないんじゃないですかね?
私は事務職で、毎日決まった時間の出勤でしたが、朝の出勤の時、何度か泣かれました。後ろ髪引かれるって言うのは本当にこういう事をいうんだなって思って私も半泣きになりながら出勤してました。

今は辛いと思います。子供さんもまだまだ小さいから、また同じ事があるかもしれません。でも、子供が諦めるのを待つっていうより、我慢を覚えてもらうって思った方がいいのかな?
もちろん、一緒に居られる時はいーーーっぱいハグして遊んで過ごす!!

大事な可愛い子供が泣くのを見るのは辛いと思いますが、どっかで腹くくって働かないと、シングルだと自分と子供が食べて行けないって思って必死でした。子供は親を見てます。もう少ししたら言ってる事も理解出来るようになってきます。愛情たっぷり伝えて仕事も頑張って下さい!

• たむmama♥

たむmama♥

生後半年から仕事をし始めて、9ヶ月から保育園に行っているので、保育園には泣かずに行ってくれます
    ただ迎えが来て家に帰ってきたり、土日で保育園が休みで、これから一緒にいれる!って思ってたのに置いて行かれるって分かってその都度泣かれてしまうとつらいです

せめて夜や土日とかの休みぐらい一緒にいてあげたいって思ってしまいます
    こんな風に追いかけてくれることも今しかないんだろうって思うと余計にですね
    今の仕事を続けていってもそれに伴う出費も大きいので、同じか多少下がった給与でもその分今の出費が下がることや定時上がりがいいと思ってしまいます
    隣の芝生は青いって感じですね(笑)

• 9月20日