※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

緑パッケージのパンパースおむつで漏れやすい気がする。他にオススメのおむつはありますか?

おむつについてなのですが、今緑パッケージのパンパースを使っています。なんかうんちか漏れやすい気がするのは私だけでしょうか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)薄いので持ち運びには便利なのですが、、、他にオススメのおむつ教えてくださーいっ!!

コメント

ムーニーオススメです☺️

• じぇじぇ

じぇじぇ

メリーズよりいいですかね?

• 9月20日

退会ユーザー

メリーズも吸収性高くて好きですが、全体的に柔らかいムーニーの方が私は好みですね!
    長時間寝るときは蒸れが少ないメリーズ使ったりもしてますが何度かうんち漏れしてます😅

• 9月20日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

ムーニーは蒸れるんですか?

• 9月20日

退会ユーザー

メリーズに比べたら蒸れてますねー😩

• 9月20日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

わーどっちがいいんだろう、、、

• 9月20日

退会ユーザー

私もどっちがいいのかすごく悩んで結果同じサイズのものを1パックずつ買って同時期に使い比べてみました☺️
    どちらも使いにくいってことは無いので2つ買って試してみるのもアリかもですね😆

• 9月20日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

それわかりやすいですね!やってみます!!

• 9月20日
あーに

オムツのサイズあってないんとかじゃないですか?

• じぇじぇ

じぇじぇ

太ももにかるーくあとが付くくらいで、お腹まわりもゆるくないです!

• 9月20日
よぽ

パンパースは漏れやすいです…😰
私はムーニーが好きです。
メリーズ、グーンはかぶれた事があります。
お子さんの体型によっても合う合わないがあると思いますが、ご参考までに(^^)

• じぇじぇ

じぇじぇ

漏れやすいですよね(T▽T)うんち大量にしたと思って見たら漏れてます😭😭
    今Sサイズを使っていてお腹周りはテープ1のところなんですけど、太ももに軽くあとがつく感じですヽ(。・ω・。)ノ

• 9月20日
りー

初めまして。最初私もパンパース使っててよくバタバタするようになったのでパンパースSパンツしてたのですが同じところから何回も漏れてもれて大変でした。
メリーズはお腹周りきつくなかったのでよかったですがかぶれてしまったのでいまはムーニーのパンツで落ち着いてます。
薬局に試供品があったりするので聞いてみはどうでしょうか?
漏れていい覚悟でパンパース全部使いきりました。勿体無い精神だけで。
相性いいオムツ見つかりますように。

• じぇじぇ

じぇじぇ

ほんとに漏れますよね、、
    困り果ててます(T▽T)薬局にあるんですね!聞いてみます( ¨̮ )

• 9月20日
  • りー

りー

服は濡れてもいいですがお布団とかマットレス大変なので西松屋で防水シート購入してつけてます。結構これよかったです。
    もし漏れてもこれだけ洗えばいいので。参考までにしていただけたら嬉しいです。
    お住いの地域で違うかもですが私の住んでいる地域では試供品ありましたよ。限られてますが病院の近くのコンビニにもありました。

• 9月20日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

防水シートはつけてます!!
    試供品探しに行こうと思います( ¨̮ )

• 9月20日
  • りー

りー

そうなんですね。うんちももれるならムーニーマンがいいかもしれないですね。
    体重にもよりますがテープタイプは不向きだったので3ヶ月からパンツにしました

• 9月20日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

まだ首が座ってないのでパンツにしていいものかどうか、、、

• 9月20日
  • りー

りー

首すわってなかったですが足がバタバタで変えづらいうえテープだと剥がれたりしてたのでパンツにしました。
    パンツだとテープのはがれたりがないのでよりもれにくいかなと思いました。ムーニーだとゆるうんちポケットがあるので腰に漏れたりなかったです。

• 9月20日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

やっぱりムーニー使ってみます( ¨̮ )

• 9月20日
  • りー

りー

ムーニー合うといいですね😊

• 9月20日

パンパはちょっと作りが小さめですよね💦おむつかぶれになりかけてる時なんかは、紫色のちょっといいパンパ使って、あとはムーニー使ってました🌟とは言っても、やっぱりゆるウンチ時代は何使っても、漏れる時は漏れてました😭パンパは後ろから、ムーニーは横から 笑。ちなみにメリーズはオムツかぶれしました💦結局、ガーゼ入れてウンチ漏れの対策してました

• じぇじぇ

じぇじぇ

漏れるのはしょうがないととらえるしかないですかね~笑

• 9月20日
ゆずりは

パンパース使ってましたが漏れるし合わないのでグーンに変えました😊

• じぇじぇ

じぇじぇ

おむつもたくさんありすぎでもうよくわかりません!笑

• 9月20日
  • ゆずりは

ゆずりは

そうですよね。私もどれがいいのかさっぱりわからなかったのでとりあえず試供品とかで色々と試しました💦

• 9月20日

ムーニー使ってます!
パンパース、メリーズ、グーンも使ってみて、最終的にムーニーに落ち着いてます!

うちは漏れたことないんですけど、友だちはパンパース漏れやすいって言ってました!

パンパースは他と比べると小さくて太もも周りもきつめなので、娘にはあってないかなと思ったので、大きさや触り心地、つけやすさを考えてムーニーにしました!