※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗
お出かけ

2番目のお子さんが一ヶ月検診終わるまで全く外出しませんでしたか?私の…

2番目のお子さんが一ヶ月検診終わるまで全く外出しませんでしたか?
私の運転で車で片道約30分の実家に子供達を毎日連れていきたいのですが…やめた方がいいですかね(T_T)?

里帰りも母に家に来てもらうのも厳しいので私が連れていこうかと思ったのですが…

批判とかは無しでお願いします(T_T)

因みに旦那は激務のためあてになりません(´×ω×`)

コメント

ぽっぽ

辞めた方がいいかと思います。
出来れば1ヶ月は家の中でと言われている訳ですし、どうしても出なければならない理由がない限り家の中でした。

行くにしても毎日はさすがに下の子に負担だと思いますし、なにかあってからでは遅いので週1~2週間に1度かなと。

  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

    🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗


    そうですよね(T_T)
    もう限界こえたなぁ って思った時だけにしようと思います😊
    ありがとうございました🙏

    • 9月20日
ぽんまま♡

私は黄疸もあったので検診も兼ねて
週3以上で実家行ってました😂
実家までの距離もそのくらいです。
しかしオススメはできません(´;ω;`)
来てもらうことが可能なのであれば
来てもらった方がいいと思います😭

  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

    🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗


    私しか車無くてすっごく困ってます😭交通機関も何も近くに無くて…

    もう限界だぁー!ってなった時だけにしようかと思います!回答ありがとうございました😊

    • 9月20日
ytk*

まったく出ない!が出来るのは
正直申し上げて
1人目のみです!笑
2人目はなかなかそうもいきませんよね💦
毎日、は さすがに辞めておいた方がいいかと思いますが
私もきっと1カ月経たず
上の子の病院や散歩などありますし、
知人は許可をもらって
上の子の運動会に同伴して下の新生児を連れていっていましたよ。
賛否あるかと思いますが
そうせざるを得ない時は
連れ出してしまうのが2人目の宿命かな、とも思えます😭

  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

    🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗


    買い物もそうですし、上の子の用事もあるしで参りました😭

    ほどほどに連れて行こうと思います😊

    回答ありがとうございました!

    • 9月20日
deleted user

お子さんが新生児ということもありますが、お母さんも1ヶ月検診でOKが出ないと運転はダメですよ(><)
片道30分は結構長いし、お子さんにもmamaさんにも何かあってからでは遅いです(><)

ある日どこかで

私はめっちゃ出かけてますよーw産院だけじゃなく、週イチで幼稚園のプレ、親子広場や、児童館へも(*^_^*)

割とみかけますよ。0カ月の子連れた2人3人連れたママ!
でないと、上の子の相手大変ですからねー(;ω;)

下の子は抱っこ紐で寝てました〜☆おかげで、刺激が多くてめっちゃ成長早かったです〜♫

もうつかまり立ちするし、階段も登るし、1人遊びも初めてだいぶ楽になりました〜。上もあっという間に、赤ちゃん返り終わりましたよ♫

ゆん

mama さんも産後でお子さん二人のお世話は大変ですよね💦
車の運転も産後はあまりよくないと聞きますが、家にいてもお世話で動き回るなら結局同じ事かなと思うし😅

お子さんが眠くなる時間に移動するなど色々工夫して、mama さんもお子さんも無理なく過ごせるのが一番だと思います😊

  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

    🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    産後の運転あまりよくないんですね😱知らなかったです😭

    そうですね、色々工夫してみます😊

    回答ありがとうございました😊

    • 9月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ

毎日はやめた方が良いです。行っても1〜2週間に一回程度ですね。
30分といえど、下のお子さんにとっては相当負担ですよ

  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

    🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗


    そうですね、適度にします!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日