※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊娠・出産

安産祈願について、6ヶ月で行けなかったら7ヶ月で行くのがいいか悩んでいます。仏滅でも気にせず行くか、6ヶ月でも行くか、7ヶ月で行くか、ご意見をお願いします。

安産祈願についてです。

来週にはもう6ヶ月に入るのですが、なかなか都合が付かず戌の日には行けませんでした。
ようやく今週の金曜日なら行けそう!と思ったら実母に仏滅だよ?と知らされました😭
特に気にしてなかったけど、知ってしまうとなんだか…
さらに続けて、5ヶ月で行けなかったら6ヶ月より7ヶ月で行くのがいいよ!と。
私はその7ヶ月情報知らなかったのですが、みなさんならどうしますか?

仏滅でも気にせずに行くか、
6ヶ月でも行くか、
7ヶ月で行くか…
参考までにご意見ください(^^)

コメント

新米ママ

仏滅でも気にせず行きます。
体調がいいときならいつでもいいかなーと。
神様は戌の日とか気にしてないハズです。

あくまでも気持ちの問題なので、
とのさんがこの日で!と思った時に行くのが一番だと思います!

• との

との

ありがとうございます!
    明日行ってくることにしました。
    背中を押してくださりありがとうございます!

• 9月22日
かんな

うちは、夫婦ともに両親がおらず指摘してくる人がいない為、
入籍日→エイプリルフール
結婚式→仏滅
でしたので、戌の日が仏滅でもその日が都合が良いのであれば、行きます。
とは言っても今回は初産で、そもそも戌の日を知らず妊娠3ヶ月で早々に普通のお参りと安産祈願のお守り買ってしまいました。
戌の日ギリギリになってその存在を知り、急いでマジックテープ式の腹帯買って、戌の日(たまたま大安だった)に家で旦那に着けてもらい終了しました💦

出産予定の大学病院から、マタニティーガイドというオリジナルの厚い本をもらったのですが、それには「日本には、昔から戌の日に祈願し腹帯を付けるという習慣がありますが、医学的根拠は全くありませんので無理のない程度にどうぞ」みたいに書かれてましたので、大安・仏滅にはそこまで拘らなくても良いように感じました。

• との

との

ありがとうございます!
    明日行ってくることにしました。
    うちも、一人目の時は親も張り切って両家の親も一緒に行ったんですけど、今回は言い方悪いけど適当な感じで…
    主人すら来ずに、実母と行ってきます😂

たしかに医学的根拠はないですよね(笑)
    六曜もなんなら安産祈願だって、縁起みたいなものですしね(笑)
    背中を押してくださりありがとうございます!

• 9月22日