※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮪
子育て・グッズ

岡山市の宗忠神社へお宮参りの詳細を教えてください。

岡山市の宗忠神社へお宮参りされた方おられますか?
HPにお宮参りの事があまり詳しく載ってなかったんですが、内容や金額など、教えて下さい☺️

コメント

ゆうりん

神社に電話をかけて、初めてなのでどんな感じでしたらいいですか?と聞いたら教えてもらえますよ。初穂料についても同じです。

• 鮪

コメントありがとうございます😊
    そうですね!ありがとうございます!

• 9月21日
ゆう

宗忠神社にお宮参り行きましたよー😊❤
特に予約も何も要らなくて、行ったら一瞬待合室で待って、5分くらいですぐ祈祷をして頂けました☺️笑
私たちが祈祷貸切状態で、娘は終始ギャン泣きでしたが、怒られることなく終わった後に「大丈夫ですか?お腹減っちゃったのかな?お疲れさまでした☺️」と優しく声を掛けて頂けました😂💓
お金はご祈祷料のことですよね?高いものは3万とかありましたが、私はお宮参りで一般的な「箱玉串」を選んだので5000円でした(*´▽`*)
他にお金かかった覚えはないので、たぶんこれくらいだと思います!

• 鮪

詳しく教えて頂いて、大変参考になりました✨
    随時がしてもらえるようで、赤ちゃんのご機嫌にも安心ですね!

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます😭❤
    良い季節でのお宮参りですね!羨ましいです〜😊
    待合室にはオムツ変えたり授乳出来るスペースもありました!安心して臨んで下さいね(*´▽`*)
    素敵なお時間をお過ごし下さい〜☺️💓

• 9月21日
ビッグマム

上の子のお宮参り大元宗忠神社でしたよ(^^)
予約とかなく直接行ったらすぐ待合室に呼ばれてすぐご祈祷してもらえました😁
上の方同様うちも貸切でした💦

初穂料のお金がかかっただけです(^^)
初宮詣は1万か5000円になります^ ^
私はお宮参りなんですけどって言ったら「1万か5000円どっちにされますか?」って聞いてくれたので5000円にしました😁
これだけで他のお金はかかりません(^^)
絵馬もついてるので帰りに書いて帰ってください😍

下の子も宗忠に行く予定です^ ^

• 鮪

詳しく教えて頂いて、参考になりました!ちゃんとご祈祷してもらえるんですね☺️私も5000円のにしようと思います✨

• 9月21日