※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

排卵予定日は15日だが、10日頃排卵した可能性あり。高温期は16日から?体温二段上がり期待。高温期5日目で産婦人科通院。10日排卵なら次日から高温期?今日体温二段上がり期待。

おはようございます。いつもお世話になっております。少し教えてください。アプリの排卵予定日は15日でしたが、基礎体温的におそらく10日頃排卵してると思います。(14日に通水検査の予定でしたが排卵していたため通水検査中止になったので14日の時点で排卵済みは確実)そこで私の場合はどこから高温期だとおもいますか?体温が上がった16日から高温期かな?と思って高温期5日目で産婦人科通院しなきゃなので今日通院するのですが、10日ね排卵していたとしたら次の日から高温期?なら今日の体温は二段上がり?と期待してみたり、、、今日高温期5日目なら二段上がりは早いしと思ってみたり、、、わかる方教えていただけたらありがたいです。

コメント

ちゃぁ子

14日に排卵済みであれば
確率的に13日に排卵かな?と思います。

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!今日は高温期5日目で大丈夫ですかね?

• 9月20日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

排卵日の次の日が高温期1日目ですので
    今日は高温期7日目ですよ‼︎
    なので良い体温だと何気に思っております(ˊᗜˋ*)

• 9月20日
  • ゆず

ゆず

体温が上がってなくても高温期1日目になるんですね!!なんか期待しちゃいます😊でも期待しすぎていつも凹むので過度の期待はやめておきます😭

• 9月20日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

そぉですよ‼︎
    排卵日の次の日が体温が上がろうが上がらなかろうが高温期1日目になるんです(*´罒`*)ニヒヒ♡

穏やかな気持ちでお過ごしください♥︎∗*゚

• 9月20日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!今日通院したら14日が排卵やったんちゃうなぁー?とのことで、デュファストン出されて今日から飲んでます。11日以降タイミングとってないし、今回は生理くるんだろうなと覚悟しました(笑)デュファストンで副作用が出ないことを祈るばかりです😓

• 9月20日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

黄体ホルモンの薬ですか??
    どんな副作用が出るんですか??

• 9月20日
  • ゆず

ゆず

黄体ホルモンの薬らしく、ホルモン薬=吐き気って印象があるので、実際はどうなのかわかりませんが。。。

• 9月20日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

吐き気Σ(ŎдŎ|||)ノノ
    何も副作用ないといいですね…
    黄体ホルモンの薬は
    私は高温期が無駄に伸びるって印象があります‼︎

• 9月21日
  • ゆず

ゆず

何の副作用もなかったです!!黄体ホルモンを補充して着床しやすいホルモンバランスにするそうです!!生理がくるまで飲み続ける感じで生理がこなかったら妊娠してるかな?って感じらしいです!ただ、飲み続ける限りはずっと高温期なので生理がいつ来るかわらりません。生理が来たら飲まなくていいから生理開始から10日以内に受診してね!って言われました。

• 9月21日