※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★y y★☆
子育て・グッズ

娘は男性に人見知りがあり、パパやじぃちゃんは大丈夫。友達の旦那様には嫌がるが、お兄ちゃんには抱っこを求める。初めて会う人やたまに会う人に関係なく、人見知りがある。性格的な要素かどうか、いつまで続くか気になる。

子供の人見知りについてです♪

娘は8ヵ月頃から人見知りが始まり女性は大丈夫なのですが(たまに駄目な方も)男性だと泣きはしないけど近くに来られるだけでほぼ嫌がります(><)

男性だとパパ、じぃちゃんは毎日のように会ってるので大丈夫です(^-^)

たまに会う友達の旦那様とかも駄目で…
なのでたまに会うだけじゃ駄目なのかなって言ってたのですが
数ヶ月に1回ほどしか会わない私のお兄ちゃんには自ら抱っこをしてもらいに行きます(><)💦

初めて会う人、たまに会う人とか関係ないみたいで💦

何が違うのかわからないです…(><)

人見知りなのか娘の性格的なものなのか…

そして人見知りはいつまであったか教えていただきたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかわかります、多分人を見てるんだと思いますよ。
うちの子は会ってすぐにキャーとか大きな声だす人、そこで子供がうっ😓てなってるのに構わずぐいぐい来る人、にはいつまでも懐かないです。
逆に会ってもキャーとか言わず淡々と接してくれる人、無理に抱っこしようとしない人、には自分から行きます😅
かなり相手を選別してると思います。

うちは、三ヶ月くらいからパパ見知りになり~極度の人見知りが始まり~男も女もぜーんぶ駄目になり、保育園行くようになってやっとちょっと落ち着いてきてます。が、はじめての場所や人には、慣れるまでに一時間くらいは、人見知り、場所見知りします。
性格的なものもあるんじゃないですか😊それに人見知りは、それだけ、家族との信頼があって、賢い子と誰かが言ってました~
大変ですが、徐々に和らいできますよ☺

ひーこ1011

4ヶ月からパパ以外の男性は全てダメで、同居の義父はもちろん、実家の父親も、弟もダメでした(^^;
女の人も、家族以外の女性はダメでした(´・ω・)
家の中では元気一杯でたくさんお喋りしてても外に出た途端に固まって能面のようになり、一言も話さず私の陰から常に上目遣いで様子伺ってました。

支援センターも2年通っても慣れず、常に私の手を引いて遊んでました。
ママ友も2年経っても話しかけられず…話しかけられても避けて逃げてました(^^;

やーっと2歳半頃から一皮向けて、お友達のママに話しかけたり、先生に自分から話しかけたり…
友だちと追いかけっこしたりして遊べるようになってきました!
見知らぬおばちゃんとかでも挨拶くらいはできるようになりました(◍•ᴗ•◍)