※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

完ミの方が1日6回のミルクを飲む日、どう対処すればいいでしょうか?180mlが限界で、4時間おきに空腹を感じる子供に対応する方法を教えてください。

1回200mlを飲ませている完ミの方に聞きたいです。
ミルクの回数が1日6回になってしまいそうな日、どうされてますか?

小児科でも日によってはたまになら1日1000mlを超えるのは気にしなくて良いと言われましたが、200mlも超えるのはさすがに多過ぎるなと思い…

無理して1回の量を減らそうとしても、うちの子には180mlまでが限界で…😵
しかも日中はほぼ4時間おきにお腹を空かせてしまいます💧

今日は夜早めに起きてしまって2時に1回目のミルクをあげたので、6回になってしまいそうな勢いです…😱

よろしければアドバイスいただきたいです、お願いします。

コメント

riko

うちの子はよく飲む子でした!1200mlまでなら飲ませていいっていう小児科医もいました。
ミルクを飲みきるのに、どれくらい時間かかってますか?

• chiii

chiii

1200mlまでなら大丈夫なんですね!
    ミルクを飲む時間はその時によりけりなんですが、基本は10〜15分、朝などはキョロキョロしながらながら飲みをされるので、30分くらいかかる時もあります😅

• 9月20日
  • riko

riko

結構ちゃんと時間かけて飲んでるんですね、それならほんとに食欲のある子で、200×6回が合ってるのでしょうね😄

うちは早飲みで(5分で飲んじゃうんです!)乳首を出にくいものに変えたら落ち着きました。

chiiiさんの赤ちゃんは早飲みじゃないし、吐いたり下痢したりしてなければ、大丈夫かと思いますよ。

• 9月20日
  • chiii

chiii

元々産まれた時から吐き戻しは多めの子ではあるのですが、日によっては200ml作って残す日もあったりするので、本人の欲求に従って大丈夫そうですね😂安心しました!ありがとうございました😊✨

• 9月20日
まぁ~たん

毎回ではなければ、超えても大丈夫だと思いますよ!
体重が増えすぎてて肥満ぎみな訳じゃなければそんなに気にしなくてもいいはずですよ!

• chiii

chiii

それならば良かったです😢✨
    ちょうど昨日デパートで体重を測ったら7.1kgくらいだったので、大丈夫そうですね!😭

• 9月20日
テディさん

本当は、気にするべきなのでしょうが気にしてません(笑)

4ヶ月の頃はぴったり4時間起きで200㍉飲んでましたが、
最近は1回に160~200㍉を
起きてる時は4、5時間起きに、
寝てる時は6、7時間起きに
欲しがるようになりました!
満腹中枢ができてきたのかな⁉

夜グズったときも眠気の方が強そうならミルクをあげずにおしゃぶりとメリーで再入眠してくれるときはあげないでおわることもあります❗

成長と共に変化もしてくると思うのでまだそこまで気にしなくてもいいのかな⁉と思いますよ😆

• chiii

chiii

なるほど!これからまた間隔が空くようになりそうで安心しました☺️✨
    うちも夜はだいぶ間隔が伸びるようになったのですが、今日は少し早めに欲しがってしまい…
    一安心しました!ありがとうございます!

• 9月20日
nana

全く気にしないでら飲みたいだけ
あげています(笑)なので、少しおデブちゃんですが、動く様になってきてから、おデブちゃん進行度合いも
下り坂です😊🍀大食いの人もいれば少食の人もいます😊🎀私はそれと同じ🍀って思っています🎀

• chiii

chiii

そうですよね!うちも大食い寄りなので、本人の気分に合わせようと思います!😊✨ありがとうございます😊

• 9月20日
2kids.mama♡

好きなだけあげてましたよ(笑)
巨大児くんだったので標準なんて足りませんでした😭

• chiii

chiii

人それぞれですもんね!😭
    皆さんのコメント聞けて安心しました😭ありがとうございます!

• 9月20日
ポチ子

普通に3〜4時間に1回200飲ませてましたよー(●´ω`●)