※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
お金・保険

旦那の給料が不明な理由で減少し、別口座に振り分けられている可能性がある。証拠を探す方法を知りたい。

給料のことについてです。旦那は公務員なのですが去年と同じ部署にいるのに明らかに給料が下がっています。旦那とは不仲で子供の為に一緒にいます。いつ離婚話が出てもおかしくありません。
不仲になり始めたくらいから給料が下がったのですが
給料を別口座作って振り分けられるみたいでそれをしてる疑いがあります。
もししていたら許せないです。給料が減ってから私のやりくりは手が届かなくなり毎日お金のこと考えて寝れません。

旦那さんが実際に別口座を隠れて作っていた方
そうゆうことをした話を聞いたことある方
どうやったら確信な証拠が調べられるか知りたいです。

話にまとまりがなくてすみません。
ずっとモヤモヤしててどうにかしたくて。

コメント

ゆか

主人が公務員していましたが、給与を2つの口座に分けてもらってました。
隠していたわけではなく、生活費口座とその他用にです。生活費口座に定額、その他口座に残りが入るようにしていました。
でも給与明細にはその事も載ってました!明細には何も書いてないのですか?

mikann

毎回給与入った時何で確認していますか?
明細と通帳合わせてみていますか?

給与から天引きされる財形貯蓄ってものがあるのでそれをやっているのかなーなんて思いました!
それか個人年金をやっているとか、、、。

一番は給与明細をみれば確実かなと思います。合わせて、通帳には給与と記入されるのでその金額を確認すればわかると思います!

みう

給与明細見たらわかると思います。
同じ部署でも年や月によって、給料のばらつきはでることはありますので、確実にそうとは言えません。

私も給料は複数の口座に分かれて入ります。

とももん


みなさんありがとうございます!明細を見ても書いてないのですが知り合いの公務員が明細にのらないように分けれると言っていたので😣
なんせ嘘つきな旦那で今まで転勤も黙って遠いとこに出したり他にも散々で、、
もう少し自分なりに調べてみます!!

(´・ω・`)

私も公務員ですが、3つまで振り分けられます!
明細には、第一口座にいくら、第二口座にいくら…って書き方されるので、明細を見れるのが一番かと😣

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    返信用のコメント今見ましたすみません💧

    • 9月20日
  • とももん

    とももん


    コメントありがとうございます!
    明細見たのですがAとBの給料を足してもちょっと少なくて、、😞
    もう少し様子見てみることにします!ありがとうございました😣💓

    • 9月20日