くまぽちゃ
家事・料理

皆さんは唐揚げの味付けはどうされていますか?最近、色々試行錯誤してい…

こんにちは╰(*´︶`*)╯!!
皆さんは唐揚げの味付けはどうされていますか?

最近、色々試行錯誤しているのですが、イマイチ味が決まりません・・・後ヒト押しっ!!なんか足りない!って感じです(๑´•₃•̀๑)
主人は美味しいと言ってくれているのですが、なんか自分的に納得できないというか…(´・_・`)
因みに我が家の唐揚げは↓↓↓
にんにく、しょうが、酒、醤油、ごま油で下味(30分以上)卵を加えてさらに30分。
薄力粉と片栗粉合わせたものをつけて2度揚げです。

よろしければ、皆さんの味付けや隠し味など教えていただきたいです(´,,•ω•,,)♡
よろしくおねがいしますヽ(*´∀`)ノ

コメント

akm

akm

うちは、それにあとレモン汁たします^^
でも、なんか足りない感あります|||(-_-;)||||||
旦那は美味しいっていうんだけど…

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    コメントありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
    レモン汁はやったことなかったです!!
    なかなか専門店みたいな味にはならないですよね(´・_・`)

    • 8月6日
らむちゃんぴと

らむちゃんぴと

から揚げはお家で揚げるのが1番美味しいですよね(^.^)

うちではくまぽちゃさんのレシピの醤油を柚子胡椒にすり替え、卵なしで塩から揚げ柚子胡椒風味が定番となってます!

少しピリ辛がたまらないですよ〜

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    柚子胡椒、たくさん余ってたんです!
    やってみますヽ(*´∀`)ノ
    ピリ辛ならお酒も進みそうですね(´,,•ω•,,)♡
    回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    • 8月6日
m.mama(23)

m.mama(23)

わたしのところは
にんにく、しょうが、酒、醤油、はちみつ、みりんで作ってます(♡´艸`)

甘いのがすきみたいで…(*´﹃`*)

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    はちみついいですよね〜(´,,•ω•,,)♡
    もう一回作ってみようかな♪
    回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    • 8月6日
nnoon

nnoon

うちは、
塩コショウを振って馴染ませてから、
醤油、砂糖、生姜、にんにくで
味付けします!!
染み込ませたら片栗粉つけて揚げてます!

鶏じゃなくて、豚こまを丸めたやつで唐揚げも美味しいですよ!!

唐揚げじゃなくて、
竜田揚げになりますが、
大好きなお母さんの唐揚げは
この作り方なので❤︎

無性に唐揚げ食べたくなってきましたww

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    先に塩コショウですねっ!!
    やります!!
    豚コマ丸めるのはいいですね(´,,•ω•,,)♡
    主人が好きそうです(●´ω`●)
    回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    • 8月6日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはにんにくとごま油入れないです😁
はちみつとみりんも少し入れてます☆

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    シンプルにするのもいいかもしれませんね(´,,•ω•,,)♡
    たくさんアドバイス頂けたので迷います|゚Д゚)))
    回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    • 8月6日
こおママ

こおママ

うちは
ニンニク、生姜、酒に麺つゆだけです!
前は醤油、砂糖、味醂など色々と入れて味付けしてましたが目分量で作るのでそのときによって薄かったり、しょっぱかったり…
麺つゆは万能調味料ですよー(^^)間違いない味になるし簡単です♪
味付けして時間おいてから我が家も卵を加え、片栗粉多めで小麦粉もプラスして唐揚げにしてます(*^^*)

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    麺つゆ便利ですよね(●´ω`●)
    煮物にはよく使っていますが、唐揚げには使ったことなかったです!!!
    確かに味がブレスレットないですね☆彡.。
    回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    味がブレスレットって・・・すいません。変換ミスです。
    味がブレないでした!!
    自分で笑ってしまいました(;´Д`A

    • 8月6日
しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
私も先日唐揚げ久しぶりにやりました(*´﹀`*)♡
うちでは、醤油、酒、生姜、ニンニク、塩胡椒、砂糖を入れてたっぷり寝かせて味を染み込ませて、
最後に片栗粉をまぶしてます!
旦那があまりあげるが好きではないので、それをノンフライヤーか少ない油で揚げ焼きにしてます(*´°`*)‼︎

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    ノンフライヤー持ってるんですかっ!??
    やっぱり便利ですかっ!?
    欲しいです|゚Д゚)))
    主人にオネダリしてみようかな(๑•́ω•̀๑)
    回答ありがとうございました(●´ω`●)

    • 8月6日
  • しゃけ✩*॰

    しゃけ✩*॰

    ノンフライヤーは今年の1月に結婚したのでその時に買い揃えました⸜(´˘`∗)⸝
    便利ですよ☆
    自分で作った揚げ物とかをやってもいいし、買ってきた揚げ物とかを温め直すのに使ったり、冷凍物も使えるのでおすすめです(*´°`*)‼︎
    油が下に落ちるのでたまに洗うようですが…少しでもヘルシーに!と考えてる方ならいいと思います(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)♪
    旦那はポテトが大好きで徳用冷凍ポテトを買ってあるので、ノンフライヤーに自分で入れていつも食べてますよ(つ∀`*)

    • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    ノンフライヤー・・・欲しいです(´・ω・`)
    今晩からオネダリ大作戦です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

    • 8月6日
食欲

食欲

くまぽちゃさんの下味で問題ないと思いますよ!
ただ、にんにく、生姜、醤油に先に馴染ませて、10分くらい置いてから酒、ごま油を入れると同じ分量でももっと鶏に味が染みると思います(#^.^#)

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    そんなやり方があるんですね!!!
    いいこと聞きました(´,,•ω•,,)♡
    試してみます!!
    回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    • 8月6日
deleted user

退会ユーザー

うちは下味つける時に、醤油、ニンニク、生姜、酒、みりん、塩胡椒と、スーパーなどで売ってる料理に使えるカレーパウダーを入れています☆実家のから揚げが昔から、カレー風味の味付けなので、母から教わり、初めて旦那がカレー風味のから揚げを食べた時、喜んでくれて嬉しかったです!笑今の時期にもオススメなので、ぜひお試し下さい😊👌🏻✨

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    カレー味なら子供も好きそうですね(●´ω`●)
    タンドリーチキンみたいな感じになるんでしょうか??
    作るのが楽しみです╰(*´︶`*)╯
    回答ありがとうございました(灬ºωº灬)♡

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パウダーなら辛くないので、お子様も安心して食べれるとおもいますよ(*^o^*)♡

    そうです😘タンドリーチキンみたいな感じです(⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝)!

    返信ありがとうございました😊✨

    • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    じゃぁ、美味しいのは確実ですねっ(●´ω`●)
    つくってみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    有難うございます(´,,•ω•,,)♡

    • 8月6日
ぽよん

ぽよん

私も友達に教えて貰ったのですが…
焼き肉のタレで下味付けて片栗粉で揚げるだけ!シンプルで美味しくてオススメです♪

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    焼肉のタレは簡単ですね(灬ºωº灬)♡
    しかも味にブレがないですね(●´ω`●)
    すぐできそうです╰(*´︶`*)╯
    回答ありがとうございました(´艸`)

    • 8月6日
おもち

おもち

塩コショウ、ニンニクや生姜、醤油などの下味と一緒にパイナップルジュースとタマネギをすりおろしたものを混ぜて少し置きます。
タンパク質分解酵素がお肉を柔らかくしてくれて美味しいですよ♡

  • 8月6日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    ひと手間かかってますね|゚Д゚)))
    それは美味しそうです(´艸`)
    作るのが楽しみです(灬ºωº灬)♡
    回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    • 8月6日
くまぽちゃ

くまぽちゃ

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
毎日唐揚げにしたいくらい早く試したいレシピばかりです(´艸`)
どれも素晴らしいく迷ったのですが、グッドアンサーは一番に回答して下さった方に(´,,•ω•,,)♡
毎日唐揚げ作っていたら、主人がメタボになりますので、少しずつチャレンジしたいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
また何かありましたら、相談に乗っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございました(≧∇≦*)

  • 8月6日