※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
妊娠・出産

体重増加中で赤ちゃんが小さめ。体重管理方法を相談。お散歩をしているが、どのような生活が良いですか?

こんにちは!いつもお世話になっています。
現在体重が絶賛増加中なのに赤ちゃんが若干小さめということで悩んでいます。。
赤ちゃんは大きさ的には一応標準には入っているのですが、約1週間分くらい小さめです。

元々太っていた為、体重は+8キロまでにしましょうと言われたものの、現在27w0dで妊娠前+6キロまで来てしまい、前回注意されてしまいました。。

赤ちゃんの成長を妨げないように体重を抑えるには、どのような生活を送ったら良いかアドバイスくださーい(>_<)

ちなみに、最近雨の日以外はゆっくりペースですがお散歩しています(^^)
家を出てから帰ってくるまでを2時間くらいになるように道歩いたりスーパーの中歩いたりしています。

コメント

ちひろ💋りとる

赤ちゃんの体重は、ある時急に増えたりするのでそんなに心配ないと思いますよ(*´ω`*)
私、27週の時赤ちゃん850gありませんでした。
これより小さめですかね?(*´-`)
29週の今、1300gで急に増えたなぁという印象です。
頑張ってお散歩したりされてるなら、あとは食事の内容でしょうか…油ものや糖質は抑えたりして、野菜とお肉お魚を摂られるとか、どうでしょうか。

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

そうなんですか(>_<)?
    明日健診なのですが、助産師健診の為エコーなしの検査で赤ちゃんの体重とか多分わからないんです、、(*_*)
    ちなみに7/27の25w4dの健診で741g(前々回+200)でしたので同じくらいか、ちひろりとるさんより少し多きいかももしれません!

次回測るのは29wに入っての健診だと思います。大きくなってくれてるといいなぁー、、(*'ω'*)

夜は基本的に炭水化物抜いていておかずだけなのでこのまま頑張ってみようと思います(*^^*)

少し安心しました!
    ありがとうございます(つ∀`*)

• 8月6日
  • ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

今母子手帳見てみたら、25週の時588gでした!
    確かにその時、ちょっと小さいかもね~って言われたような気がしますが、聞き流してしまってました(^^;
    今から思うとめっちゃちっさいですね(;゜∀゜)笑
    次測るまでに赤ちゃん大きくなってたらいいですね!

• 8月6日
みーたま(´・ω・`)

うちは逆に大きすぎて悩んでます。笑
37wの検診で3500㌘ありましたΣ(゜Д゜)もちろん自分の体重も12㌔増えてます……これ以上は増やせません。。
ストレス溜まる程の食事制限はしてませんが、夜はやっぱり少なめまたはローカロリーのもの。掃除は毎日汗だくになりながら。朝夜犬の散歩。等々で特に無理なく体重制限してきました(´∀`)お菓子も食べますし、検診の後だけは好きなものをお腹いっぱい食べますよー!
特にお医者さんに制限されてる事が無ければ運動は続けられた方が良いと思います。私はギリギリまで仕事していたんですが、仕事辞めてから一気に体重増えたので…ちなみに飲食店だったので動きまくってました!

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

そうなんですかー(・ω・)!?
    多少の誤差はあるでしょうけど、赤ちゃん大きめってちょっと羨ましいです、、♡
    妊娠してから仕事もしておらず、以前より運動量も減ったので好きなものをお腹いっぱい食べると絶対太るんですよね、、
    やはり運動不足ですかね?運動量もう少し増やそうかと思います(*_*)!
    ありがとうございます(つ∀`*)

• 8月6日
未来❤︎

今日妊婦検診行ってきました!
私は今日27w6dですが
赤ちゃんの体重も頭周りも
全てが2週間程大きいみたいで
このまま大きいなら何か
異常がないか検査するかもしれない
と言われてビクビクしてます(´×ω×`)
普段から甘い物も果物も沢山
取っているからかもしれないので
控える様に言われました(´△`)
お互い赤ちゃんに任せるしか
ありませんね(´×ω×`)

みるくぅー

私も昨日健診に行ってきて、妊娠前+8キロとなり、食生活は改善しているのかと、こっ酷く言われて帰ってきたばかりです。
これでも前回より2→3食にして朝も食べるようにし、夜の主食なしおかずのみに改善したのですが、増加したので。
今も通常勤務を続けているので、これ以上どう減らそうか、維持すべきかと考えてしまいました。確かに難産にならないよう配慮したい気持ちがあるのですが。
お互い頑張りましょう〜。