※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

つわりで辛いです。点滴のタイミングがわからず不安です。皆さんはどんな時に点滴に行かれますか?頻度はどのくらいですか?食べても戻してしまい、胃がムカムカしています。

つわり真っ只中です。
病院の先生からは辛かったらいつでも点滴きていいよと言われてるのですが、どの程度で点滴に行ったらいいのかわかりません💦注射が苦手というのもありますが、点滴すると変わりますか?また、皆さんはどんな時に点滴に行かれてますか?頻度はどのくらいですか?エピソードとかあれば教えてください😣

今日は、食べたら戻しての繰り返しで食べるのが怖く、食べてからも胸?胃?に詰まってる感じで胃がムカムカしています。

コメント

mama

何も食べれなくなったて飲み物も無理に
なったら点滴行きますね😵💦
でも結果私の場合は点滴中に気持ち悪くて
無理だったので吐いても食べるように
頑張りました💦

  • もちもち

    もちもち

    飲み物も無理になったらですか😵
    飲み物はまだ飲めてるのでまだ、私は軽い方なのかな…。参考になります。
    点滴してても、無理だったのですね(;ω;)食べるの怖いですが私も頑張って食べてみます。

    • 9月19日
  • mama

    mama

    点滴が合う方と合わない方がいると
    思うので😓💦
    xx017xxさんも自分にあうのが見つかって
    早くつわりがおさまりますように💦

    • 9月19日
  • もちもち

    もちもち

    点滴も合う合わないがあるのですね(;ω;)ありがとうございます!明日も具合が悪かったら仕事後に病院にお願いしてみます。

    • 9月19日
yuuri

悪阻で入院してました〜!
体が楽になって帰ってきましたよ。

  • もちもち

    もちもち

    入院は大変ですね😱
    楽になってよかったです!!

    • 9月19日
バナナ

私も水分もとれなくなったら
点滴しに来てと言われました☺️

  • もちもち

    もちもち

    やっぱり水分が取れなくなったらが基準ですかね😭?
    ありがとうございます!

    • 9月19日
とん

辛い時期ですよね。
私も悪阻が重く長かったので3回点滴に行きました。
仕事をフルでしていましたが、家にいる時は気が抜けるせいか食べては吐くの繰り返しで目が死んでると言われてました。
栄養を取らなくちゃと思って食べても吐いてしまって水分が足りなくて重い便秘になりその時も打ってもらって改善しました。
先生に無理しないでいつでも点滴うちにおいでと言われたけど仕事もあるし注射も苦手でと思ってましたが、時が経つにつれて落ち着くどころか悪阻が酷くなっていって気持ち悪すぎて何も考えられなくなった時に点滴行きました。
食べられなくて、でも気持ち悪くて胃液を吐くこともありその時にもお世話になりましたよ。
悪阻のつらさは本人にしかわからないと思うので精神的に追い詰められる前に行った方が良いなって思いました。注射嫌いでしたがその事を考えられないくらい気持ち悪かったです当時😭
長くなっちゃいましたが辛い時期と思います。食べて楽になる食べ物や飲み物が絶対あるので早く見つかると良いですね!お大事にしてください🍀
ちなみに私は豆乳とパピコのコーヒー味だけは吐かなかったです。

  • もちもち

    もちもち

    フルで仕事してらっしゃったのですね!私もまだ継続中で、今日は休んじゃったのですが…もし、明日も辛そうなら仕事後に時間外で行ってみようかなと思います(;ω;)注射が気にならなくなるくらいしんどい時本当にありますよね!心遣いありがとうございます✨勇気が出ました!!

    • 9月19日
ゆん

私も吐きつわりであまり食べたり飲んだり出来なかったので、検診の時先生に相談したらその日に点滴をしました😄
点滴をしてからもうつわりもなくなり、ご飯も水分もとれるようになりましたよ!!

  • もちもち

    もちもち

    点滴すごいですね(´⊙ω⊙`)!
    明日も具合が悪かったら行ってみようと思います!

    • 9月19日
  • ゆん

    ゆん

    個人差はあると思いますけど、点滴すると楽になりますよ😊

    • 9月19日
  • もちもち

    もちもち

    少しでも楽になるなら行く価値ありですね(;ω;)✨行ってみようと思います!

    • 9月20日
そう

わたしは水分が摂取できなくなったから、点滴をしてもらいました。行くのが遅かったみたいで、脱水症状が酷く、フラフラでした😱
脱水症状になると大変なので、早めに点滴にいかれた方がいいと思いますよ😊

  • もちもち

    もちもち

    脱水になられてたんですね💦
    私も、ひどくなる前に一度行ってみます!

    • 9月20日
もち

つわり辛いですよね😢
私もつわりがひどく、水もお茶もジュースも飲めない状態がずっと続いて、1ヶ月以上点滴に通っています。今日も行って来ました。少し食べれたとしてもとにかく飲めないので喉がつまります。そして膀胱炎になりほぼ毎日点滴に通っています。
波はありますが、点滴に行くと少し楽になる時もあります。膀胱炎は確実に和らぐか、または良くなります。
無理せず点滴に行ってみてください☺️

  • もちもち

    もちもち

    飲めないのつらいですね😭
    私は吐くために飲まないと出ないので…水分とって戻してーの繰り返しです(;ω;)
    もし、今日具合が悪かったら行ってみようと思います!

    • 9月20日