※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ☆
子育て・グッズ

一時保育やファミリーサポートシステムを利用されている方、どんな感じですか?考え中です。

一時保育って利用されてますか?

私は今まで利用したことないんですが、今度2人目が産まれるため、一度おためしで利用しておいても良いのかな…と考えています。利用するためには登録が必要だし、勝手がわかるかなと思うため(๑′ᴗ‵๑)

でも正直不安で…
絶対泣くだろうしな〜
あとファミリーサポートシステム利用するか、
保育園の一時保育かも悩んでいます…( ・ᴗ・̥̥̥ )

利用されてる方、どんな感じですか??

コメント

deleted user

保育園おちて一時保育利用してます!
最初は泣かれましたが子供はすぐ慣れる
ので集団生活とか慣れさせるためにも
いいと思いますよ!

3ヶ月経ちましたが子供らは楽しそうに
自分から行きたいと言いだすようになり
ました

  • アンパンチ☆

    アンパンチ☆

    子供は慣れるの早いですよね!
    里帰りするまでに思い切って預けてみようかな🐣

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ仕事とかしてないと思うので
    週3回くらいしか入れられないと
    思います!

    • 9月19日
  • アンパンチ☆

    アンパンチ☆

    そうですよね!
    うちはおためしで一回くらいしか預けないと思うので、大丈夫です🙆

    • 9月20日
2児のママ

出産後に持病がひどくなると言われているのと主人も休みも月に一回くらいしかなく朝から晩でいないので産前産後で利用します☺️

認可ははいれないので認可外ですがぎりぎりはいれました(>_<)
行きはじめから泣かずに2日目にはガールフレンドもできてすごく楽しそうに通ってます😋
給食も栄養士さんがいるので美味しいみたいで完食してます☺️
公園も連れていってくれますし、週に何回か英語の先生がきて一緒にあそんでくれるみたいです😋
私は利用してよかったなと思います!

  • アンパンチ☆

    アンパンチ☆

    2日目で、ガールフレンドできるなんてスゴイですね!😻楽しそうで良かった(๑′ᴗ‵๑)うちも試してみます。

    • 9月20日