※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

愚痴と言うか、最近モヤモヤしてます。今月25日に神奈川県から栃木県に引…

愚痴と言うか、最近モヤモヤしてます。
長文ですが聞いて下さい😭

今月25日に神奈川県から栃木県に引っ越しをします。理由は私の実家の近くで子育てを実両親に協力して貰いたいからです。
旦那は今までのブラックな会社を辞めてもらい新しい仕事を栃木で探してもらいます。なので新しい職場はまだ決まってません。(今現在は無職)今は引っ越しの準備に専念してもらい、栃木に行ってから就活をしてもらいます。

引っ越しまであと5日ですが、順調に進み思っていた以上にのんびり出来ています。私自身9月15日まで仕事をしていたし、旦那とはなかなか休みも合わなかったのでゆっくり出来るいい機会と思っていましたが、5日も1日中一緒にいると話す事も減り、旦那は1日中携帯で動画を見てるだけの生活になりました。
(引っ越しの準備はちゃんとやってもらっています。できれば余裕のあるうちにハローワークに行ってある程度仕事も絞ってもらいたいのですが栃木に行ってからやるの一点張りです。)

お互い仕事をしている時は適度に離れていたので常に仲良しでしたし、ラブラブ感もありましたが、一緒にいるとこんなに冷めてしまうんですかね😢
私に背中を向けて動画見てるのも何だか寂しくななり、この先の仕事も決まってなく今後の生活を考えていたら不安でさっき泣いてしまいました。
もちろん話し掛ければ答えてくれますが、本当に動画を見てる時は無言です。ぶっちゃけ私は暇でやることがありません。
何だかそんな関係が寂しくなってきました。
夫婦生活も長引けばそんな感じになってくるんですかね?むしろそれが普通になってくるのでしょうか?

私は旦那といつまでも仲良くラブラブでいたいですが旦那も同じ気持ちでいてくれるのかが最近不安になってきました。もう女として見てくれてるのかも怪しいです。
これから先、泣くか怒るかでしか旦那の気を引けないんじゃないかと心配です😭

文章がまとまってなくてすみません😢⤵⤵
でもモヤモヤしてしまって💦
長文失礼しました。

コメント

みんと。

妊娠中だとちょっとしたことで不安になったりして涙でますよね💧今回の件はちょっとしたことじゃなくて辛いですよね😭
私は県外に里帰り中です。旦那は仕事忙しいのでたまに来てくれてます!
旦那も動画みたりゲームしたりが趣味なんで毎日みてます💦妊娠中もほぼずっと😭私はかまってちゃんなのでずっと話しかけたりくっついたりしてました(笑)

ひまわり

旦那様も不安なんじゃないでしょうか?あと動画はなにを見ているんですか?うちは夫がみている動画に質問したりして、一緒にみています。
『何見てるの?』って声をかけてみてはどうでしょうか。

りんごとなし

ブラックの会社だったということは、今はゆっくりしたいのではないのでしょうか?
あと5日もあるなら、サッサと準備をして、2人で出かけたいと提案してみたらどうですか?
ついでにですが、この時期の転職って時期的に少ないし微妙ですよ。ゆっくり探してもいいのかな?とも思います😅💦

めいママ

妊娠中だと尚更不安になりますよね😢
うちの旦那も動画見てる時は無言です😅話しかけても空返事...後で同じ話をしてもえ、なんのこと?とか言うので困ってます😓
いつまでも仲良くラブラブで私もいたかったのですが子供が生まれてからは仲良くはいれてもラブラブではなくなりましたね😅
浮気などの心配はないのでいいのですが、女としてってよりママとして見られてる感じです😭
最近は名前で呼ぶことも無くなりママ~と言われるので寂しいです😭

ハローワーク行っても職探ししやすいのは引越し後だと思います。
全国、関東に色々あるなら面接してくれると思いますが、他県だと引越し後の方が動きやすいと思いますよ。

あゆ

みなさん色んな意見ありがとうございます😭

半日たって気持ちも落着きました。
一緒にいる時間が長いせいで不安な気持ちにもなりましたが、それも今だけですよね💦
これから引っ越し、就活、子育てでバタバタするだろうし、逆にこんなことで悩んでたのか!と思える日が来ますよね~😅

これからの生活を考えてたらマイナス思考になってしまいました。旦那だって新しい土地での生活、子育てに不安なのに、私がこんなん感じでは旦那を支えていけないですね‼
気持ち入れ直して頑張ります!😤