※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

双子ママさんに質問です。次のお子さんの予定はありますか?実際にいらっ…

双子ママさんに質問です。

次のお子さんの予定はありますか?
実際にいらっしゃる方、何歳差ですか?

参考までに教えて頂きたいです😳

帝王切開の痛みも辛く育児ももの凄くハードで、もう次なんて考えられない😭と思っていましたが、最近、1人育児も経験してみたいな…と思うようになりました。笑 1人育児といっても双子もいるのですが、1人の赤ちゃんと一対一で向き合ってみたいです。

でも、もし次も双子だったら…
という恐怖心も若干あります💦笑
可能性はゼロではないですよね😂

コメント

たけみ

今妊娠中です〜😊

今双子が3歳になって、来年2月に出産予定です⭐️

私も帝王切開で輸血したり色々辛かったので不安があったり
健診して双子じゃないことがわかってすごく安心したりしました😓
でもやっぱりnyu☆☆さんと同じで1人の赤ちゃんと向き合ってみたくて妊娠しました😝

つわりと双子育児の夏は辛かったですけど(笑)
なのである程度双子が1人で出来たりするくらいで良かったなと思ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですか?😆楽しみですね💕

1人の赤ちゃん、憧れます。笑
    授乳も1人でいい、オムツも1人でいい、抱っこも1人でいい…夢のようです😂

双子もまだまだ手がかかるので、時期はよく考えた方が良いですね!

• 9月19日
かなぴよ

2歳5ヶ月の双子男子で、12月に出産予定です◎
女の子が欲しくて…一応いまのところ女の子と言われてます♡

でも双子妊娠で伸びきった子宮のせいで切迫子宮破裂と診断されて、30週くらいで管理入院、予定帝王切開で早産になりそうです…ʕ •́ω•̀ ₎

イヤイヤ期真っ只中での妊娠で、自分無謀だなーと思ってますが、なんとかなるさ!と開き直って育児する予定です(๑°ㅁ°๑)

• ママリ

ママリ

うちもボーイズです。私も女の子も育ててみたいです😆

1年あけてても安心とは言えないんですね💦私も双子を31週で2ヶ月早く産みました!赤ちゃんの生命力と、医療の力に驚かされました。

双子のイヤイヤ期、どうなるか今から怖いです😂
    そうですよ!きっと大丈夫です!!
    お身体お大事になさってください💕

• 9月19日
ももヒメ

3、4歳差でできたらいいなと思ってます。
上の子もいて双子で育児はハードで双子を帝王切開で出産し痛みも辛かったし…次は考えれないと思ってましたが、3人男の子で女の子もほしくて…。

• ママリ

ママリ

双子の上にもお子さんがいらっしゃるんですね😳
    初産も要領が分からず大変でしたが、上に子どもが居たらと考えると…パニックです。笑

帝王切開痛いですよね😭
    私、背中の麻酔が漏れてたらしく、傷口は焼けるように熱いしとにかく痛いし、切腹で死に損ねた侍の気分でした。

男の子欲しかったので嬉しいし可愛いんですが、やっぱり女の子も育ててみたいですよね😊
    3、4歳いいですね!

• 9月19日
  • ももヒメ

ももヒメ

丁度イヤイヤ期もあって…そして双子で(><)2歳差大変でした…笑
    帝王切開痛いですね(><)麻酔漏れなんて…辛すぎですね。私は麻酔効きすぎるのかだいぶ上まで麻酔かかって苦しいしなかなか麻酔がぬけず足の感覚は戻らないしで( ; ; )
    やっぱり女の子も育ててみたいですねー^ ^また男の子だったらとかまた双子だったらと恐怖ですが…笑

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

産後1年は妊娠控えるように言われてたんですが、育児の面では2歳差でも大変なんですね💦

麻酔が効きすぎることもあるんですね😳知りませんでした!
    やはり手術は大変ですね😵

以前テレビで、双子と三つ子を産んだ方を観たのでドキドキします…まだ妊娠もしていませんが😂

• 9月19日
  • ももヒメ

ももヒメ

イヤイヤ期が大変ですね…(><)こっちがイヤイヤになりそうです…笑

双子と三つ子‼︎すごく大変そうですね。ドキドキしちゃいますよねー(><)

• 9月19日
あ

知り合いの方が最初は双子ちゃんで
なんとその次は三つ子ちゃんが産まれた方がいます(^_^;)!
お母さん本人も双子なので、遺伝や産まれやすい体質もあるのだと思いました(^o^)

• ママリ

ママリ

その方テレビでてませんでしたか?笑

すごいですね!!
    双子一度経験してるのでもう大丈夫ですーって感じです😂

• 9月20日
ゆ~

うちも男の子ふたりの双子です‼
女の子欲しいなぁとも思ったり、双子見てて子どもがやっぱりかわいくてもう一人頑張りたいかもとか思ったり✨只、経済面とかの不安もあるんでまだ、先かなかと思ってますが、年齢も気になるので…
4歳ぐらいあけて欲しいと今のところ思ってます💕

• ママリ

ママリ

一緒ですねー💕
    初産で双子、そしてワンオペ育児と、ノイローゼっぽくなった時期もあったんですが、私自身、少し余裕ができたんですかね😂

そうですよね!
    私も年齢がきになるところです💦
    だからと言って今すぐは絶対無理ですが😵笑

• 9月20日
  • ゆ~

ゆ~

一緒ですー
    初産で今、旦那が帰って来るまでワンオペ今、まさに育児でぐったりです😱

余裕がはやく欲しいです👍💕いつ頃が一番大変でしたか?
    今すぐなんてホント考えられない😅💦いつか欲しいなぁと思いながらも、歳がきになったり、体力も気になります😅💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ワンオペ辛いですよね💦
    私、本当によく頑張ってる!偉いよ!と、自分で自分をほめまくって乗り切りました。笑
    2人とも21時には寝てくれるようになってからは、私も余裕ができ始めた気がします…最近ですけどね😂

2ヶ月頃までは1番キツかったです!
    寝不足でイライラしやすくなって人格変わってました。笑
    その後も、かまってーと泣くようになったり、寝返りで手が抜けずその度に呼ばれたり、今は今で、つかまり立ちしながら引き出し開けまくったり…と、なんだかんだずっと大変な気がします😂

• 9月20日
  • ゆ~

ゆ~

自分で自分をたたえてみます(笑)
    やっぱなんだかんだずっと大変なんですね😥💦
    ずっと、今だけだからで気を紛らわしてます💦
    つかまり立ちや歩き始めたら、引き出しも大変ですよね😱💦

• 9月20日