※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食事中にお皿や服が汚れてしまいます。うまく食べさせる方法を教えてください。

9月に入ってから離乳食を始めました。
バウンサーに座らせて、お食事スタイをしてあげているのですが…
これが毎回悲惨なことになります😂
ごっくんした後に、次の一口を用意していると…
その隙にスタイをお口につっこんで、スタイはべちゃべちゃ。
さらに、おててもお口に突っ込んで、べちゃべちゃ。

拭いても拭いても追いつかず…
結局服もべちゃべちゃ😭😭

小さじ3の量だけで、こんなんになっていてこの先大丈夫なのか😅

みなさんは、どうやって食べさせてますか?
うまく行く方法があれば教えて下さい❤️

コメント

ままり

しょうがないです!
つかみ食べとか始めるともっとひどくなります😂
汚れるものと割り切って、スタイではなくお食事エプロンしたり、下にレジャーシート敷いたりした方が良いですよ〜🙌

• wasa

wasa

つかみ食べし出したら確かにやばそうです😂
    バウンサー汚されるのが気になってしまって💦腰座りすれば、机にくっつけるやつで食べれるのでそれまで我慢ですかね😂
    レジャーシート!準備しておきます!笑

• 9月19日
kana1104azu1218

最初は飲み込む練習なので
まだしっかり出来てないのかもですね💡

息子も最初の1週間くらいはなかなか上手にゴックンできず口に残ってました(笑)
なので一口の量を減らして舌にチョンってつける感じで段々に量を増やしたり、なるべく奥に流すようにしたりしました!!

• wasa

wasa

なるほど!ちょっと多いのかもしれないので少し減らすように気をつけてみます😄
    だいぶうまくごっくんできるようにはなってきたので、少しずつ落ち着いて食べれるようになるといいのですが😂

• 9月19日
ゆわたし

うちも同じ状況でしたー笑
お食事エプロンをベビービョルンの固い素材のエプロンに変えたらしゃぶれなくなって多少マシになりましたよー!

• wasa

wasa

硬い素材のやつですね!ありがとうございます❤️確かにくしゃくしゃっとやって口の中に入れることはできないですもんね🤔✨
    試してみます😄

• 9月19日
さとゆゆ

うちも悲惨です!!笑
シリコンの使ってますが、垂れたところを手でペタペタ遊んでバンボにも付けてって感じです!笑
今は割り切って拭けばいいか!!(T▽T)と、思ってキリがないのでよっぽどの事無ければ最後までそのままです!笑
服が汚れると面倒なので服タイプ?長袖タイプって言うんですかね?買おうかと思ってます♪♪

• wasa

wasa

同じような方居て、分かってもらえて嬉しいです😭
    バンボ使われてるのですね!うちは買ってなくて、ベビービョルンのバウンサーなので素材的に余計きになってしまって💦
    実はマールマール買おうか迷ってたのですが、長袖いいですね✨画像までありがとうございます❤️

• 9月19日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

確かにバウンサーだと気になりますよね💦💦うちもバンボ小さくなったらそーなりそうです😭マールマール可愛いですよね♡特に女の子の物(* ॑꒳ ॑* )⋆*うは男の子なんですがお祝いでもらったんですけど可愛すぎてもう少し上手に食べれるまで待ってから使うことにしましたー笑

• 9月19日
さとゆゆ

こんな感じのやつです!☆

みは

とりあえず服は汚れてもいいようにパジャマのまま食べさせてます

• みは

みは

途中で送っちゃいました💦
    行儀より汚れるの避けたいと思い💦
    あとうちもベビービョルンのスタイ使ってます。
    それも持ち上げますが💦😂
    あとはバウンサーにバスタオルかけたりとかですかね💦

• 9月19日
  • wasa

wasa

汚れてもいい服で食べさせるのいいですね!少しは気にならなくなりそうです❤️今はおかゆですが、色のついたもの食べ始めたらやばいなーと思っていました😂
    ベビービョルンのスタイよさそうですね🤔試してみます😊✨

• 9月19日