※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
その他の疑問

兄が海外でハワイで挙式をします!海外挙式の後に国内で披露宴も行う予定…

兄が海外でハワイで挙式をします!

海外挙式の後に国内で披露宴も行う予定です。

私は家族3人で挙式にも披露宴にも参加予定ですが、この場合って披露宴のときのお祝儀はどうすれば良いのでしょうか?(>_<)

ハワイにはもちろん自費で行きます。
親も他の親戚も自費なので行く気満々なので、私達も初めての海外を楽しみにしています。

よくママリで兄弟なら10万が基本と見るのですが、挙式も自費で披露宴のお祝儀も…となると( ;∀;)

お祝儀10万包むのも惜しむなら挙式は行かないべきとか言われそうですが、新婚旅行(バリ)の準備中に妊娠してしまったのでこの機会じゃないと海外は行けないような気がしてしまって(>_<)

海外挙式→国内披露宴をされた・又は身内で参加したという方がいらっしゃったらお話を聞きたいです(´;ω;`)

コメント

べる

お兄さんと同じく親族のみでハワイ挙式しました♡(ハワイで挙式後披露宴してます)
日本に帰国後、また親族を呼んで披露宴はしておりません…m(_ _)m

なのでアドバイスにならないかもですが…
ハワイ挙式、国内披露宴合わせて10万のご祝儀で大丈夫だと思いますよ♡
そもそもハワイ挙式に自費で来てもらうだけで本当にありがたいことですし…( ^ω^ )♡