※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
妊娠・出産

3歳の男の子がいて悪阻で大変です。上の子の育児についてアドバイスをお願いします。

上に3歳の男の子がいるのですが悪阻がきつくてなかなか動けません。悪阻の中、上の子の育児の乗り切り方やいいアドバイスがあればお願いします(;_;)

コメント

しまままん

アドバイスにならないかもしれませんが、気合いしかないかと(;´Д`)

3歳なら、もうお母さんの言葉を理解できるのでよく話してわかってもらう(*'▽'*)自分でできそうな所までは、『お母さんつらいからお手伝いしてね』とやらせてみる(*'▽'*)

• ゆきゆき

ゆきゆき

入院もしたので少し気が滅入っていたのかもしれません(;_;)
    なんとか気合いを入れ直して
    頑張りたいと思います!
    アドバイスの方ありがとうございました(*^▽^*)

• 8月6日
しまままん

私も悪阻で入院しましたけど、先の見えないふあんだったり上の子の心配で滅入っちゃいますよね(;^_^A
でも、いつか悪阻も収まりますし、その分ベビーちゃんも、かわいく感じるはず!
悪阻がひどいのは赤ちゃんが元気な証拠らしいですよ(*'▽'*)

• ゆきゆき

ゆきゆき

ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!

• 8月6日
怪獣

私は悪阻真っ最中に2歳から3歳になった息子が居ましたが、
トイレにこもってると、冷蔵庫から飲み物を持ってきてくれたり布団に入ると布団かけなおしてくれたりしてましたよ*\(^o^)/*

• ゆきゆき

ゆきゆき

息子も自分の事は自分でしてくれたり助けてくれたりはするんですがご飯を作るのが私ができなくて食事面が困ります(ーー;)
    少しずつ頑張ります(^^)
    ありがとうございました!

• 8月6日
怪獣

ご飯ももう1人で食べれると思うので、悪阻の時は給食弁当を毎日頼んで、これ食べててね(>人<;)
といってトイレや布団に居ました(._.)
ちなみに悪阻は重度で、今は回数減りましたが今でも毎日吐いてます💦

• ゆきゆき

ゆきゆき

一番ご飯が困りますよね(*_*)
    給食弁当も視野に入れて
    色々と考えてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月6日