※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

お宮参りで名字の表記が違うが大丈夫か心配。気の持ちようでOKか不安。7歳までの影響は?

お宮参りに行きました。名字が﨑が入るんですが旦那が崎の方で申し込みをしてしまい受付の人が立の方じゃなくていいですか?って聞いて来ましたが、はい大丈夫です。と旦那が。私も何も言わなかったのもいけませんが。正式な名前じゃなくても気の持ちようですかね?7歳までだからちょっと心配です。どう思いますか?

コメント

私の場合は、私の父が申し込みをしたため、住所が◯◯町になってました。(区画整理したとこに住んでるため、◯◯町から◯◯一丁目~三丁目にかわりました)
ずっと気になるだろうしとおもい、私は変更してもらいましたよ(*^^*)

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    お札に名前が書かれていて。変更したいですが、1時間近くかかります。

• 9月21日
miwaaiko

受付の方が聞いてくるってことは、もしかしたらそこも大事だったのかなぁ?と思いました😊
変更は今からできるのですか??

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    お札に名前が書かれているからだと思います。お宮参りした場所が1時間近くかかります。また行くと行っても旦那は行かないと思います。

• 9月21日