※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
妊娠・出産

旦那に却下された名前がある。新しい名前を考えたが、平仮名の「みく」に決定。旦那はイマイチだが、自分の名前も平仮名なので問題ないか悩んでいる。他に反対を押し切って名前を決めた経験がある人はいるか。

女の子の名前を考えていたのですが旦那に却下されました(^^;
よくある名前だからと(^^;
漢字は可愛かったのですが確かに名前自体はよくある名前です(>_<)
そして次の名前を考えました!
平仮名で『みく』です♡
平仮名なのは可愛い漢字がなかったので(>_<)
私の名前も平仮名だからいいかなって♡
『みく』も旦那の反応はイマイチでしたが名字とも合うし私はこの名前一本で押していこうと思います(笑)
平仮名で『みく』って変ではないでしょうか?
また旦那の反対を押し切って名前決めた方いますか?

コメント

みくちゃんかわいいと思います☺️
うちは名前でモメる気がしてたので最初から1人目はパパが決めて、2人目は私ね!って決めてたので今回やっと私の好きな名前選べます☺️(笑)

• もりろゆ

もりろゆ

自分の好きな名前選べれるって決まってるのいいですね(*^^*)
    名前考えるのが楽しくなりますね♪

• 9月19日

退会ユーザー

おかげでモメずに済みました(笑)
    男の感性と女の感性は違うから、名前の好みってけっこう違いますからね💦

ちなみにまわりにみくちゃんの知り合いは1人も居ないです(笑)
    キラキラネーム流行ってるから逆に今だと珍しいのかも☺️

• 9月19日
  • もりろゆ

もりろゆ

産まれてくる赤ちゃんの名前でモメたくないですもんね(>_<)

平仮名で『みく』ってやっぱり珍しいんですね!
    これも旦那に報告しないと(笑)
    平仮名って逆に新鮮ですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 9月19日
野々花

みくちゃん
とっても可愛いと思います♡

わりと長いこと保育士していましたが、ひらがなで『みくちゃん』は出会ったしたことないので、めずらしいくらいだと思いますよ✨

ママがいちばんこどもの名前を呼ぶことが多いですし、命懸けで産むのですから、旦那さんに付けたい名前が特にないのであれば、お気に入りの名前を推していいんじゃないかなと思います!

• もりろゆ

もりろゆ

可愛いですよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

平仮名で『みく』って出会ったことないんですね!
    そして珍しいくらいだなんて♡
    これは旦那に言わないと!(笑)
    前の候補の名前はよくある名前だと言われたからこれはいい説得になりますね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    名前却下したくせに旦那はまだ一つも名前の候補言ってこないので『みく』推していきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月19日
  • 野々花

野々花

わわ!グッドアンサーありがとうございます✨

いろいろ頑張りすぎて奇をてらったお名前もありますが、ひらがなのお名前はすっきりとしていて、大人の皆さまやお年を召した方からも大人気ですよ!(*´∀`*)

ぜひぜひ、旦那さまに『みくちゃん』推してみてください♡
    応援してますー!

• 9月19日
  • もりろゆ

もりろゆ

元?保育士の方から『みく』出会ったことないと聞いてやっぱり名前は『みく』しかないと思ったのでグッドアンサーにさせていただきました♡

ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

• 9月20日
さおり

やはり2人が納得した方がいいかなぁと。
後々何かあったとき もりろゆさんだけせめられたり、旦那さんからぶつぶつ根に持たれたり。

まだ時間ありますし説得頑張ってください。

• もりろゆ

もりろゆ

確かに後から文句言われたりしたら嫌ですね(>_<)
    旦那には今のとこ名前の候補がないみたいなので説得してみたいと思います!

• 9月19日
Nanana

みくちゃん可愛いと思いますよ〜☺️💕女の子らしいです🎀
娘も平仮名の名前ですが、周りの子は漢字の名前が多いので珍しがられますよ🎶(いい意味です✨)
漢字も考えましたが、やっぱり平仮名の方が可愛いね!となり決めました⭐︎

• もりろゆ

もりろゆ

可愛いですよね(*´˘`*)♡
    平仮名って柔らかい感じがしますよね♡
    私の名前も平仮名でなぜ平仮名か親に聞いた時、漢字が多かったからって言われました(笑)
    でも私も平仮名でよかったなって思ってます(*^^)v

• 9月19日
飛び魚

みくちゃん良いと思います(*´꒳`*)
最近の読めない名前じゃないし、大人になっても恥ずかしくないですし(*´꒳`*)
うちは息子は2人で決めましたが、娘は私が決めました(笑)
最後まで旦那は乗り気ではなかったですが、何1つ後悔してません(笑)

• もりろゆ

もりろゆ

良いですよね♡
    大人になっても恥ずかしくないってそれも大事ですね!
    やっぱり女の子だと自分で決めたくなりますよね(*´˘`*)♡
    旦那はまだ今仕事中だけどメールで名前のこと報告しました(笑)
    反応が楽しみです(笑)

• 9月19日