※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の量や頻度について相談です。市販の離乳食を使っているが、1回につき1つで足りるか不安。足りない時はミルクで補っています。

10ヶ月くらいのお子さんがいる方離乳食はどのくらいの量をあげていますか?😩写真など載せて頂けると嬉しいです☺️
初めは手作りしていたのですが仕事をしているので最近和光堂や、キューピーの市販のものを食べさせています。
離乳食は1日2.3回とミルクを150mlほど飲みますが、1回につき離乳食は市販のもの1つでいいのでしょうか…?🙁
足りなそうな時はミルクを足しています。

コメント

あちゃん

うちの子はあげたらあげただけ食べる子で、10ヶ月くらいのころはそれに気づかず結構な量をあげてました💦
写真のもので200gくらいです!
ベビーフードの時は一つが80gなので、ご飯もの一袋、おかずもの一袋を買って、家で食べる時はそれにプラスでヨーグルトなど食べてました!

もうすぐ一歳ですが、今は一食180gくらいで、ベビーフードの時はヨーグルトなどなしにしてます(^ ^)

• AI

AI

よく食べる子なんですね😳❤️
    すごく参考になりました❤️ありがとうございます😊

• 9月21日
二児の母

グラムをはかってないのでわからないですが出かける時は和光堂の2個セットのやつ食べさせてました。
合計で160グラムです。
最近はそれでは足りないようなので80グラムのおかずのみのやつ+ご飯ってかんじにしてます。
目分量ですが多分ご飯100グラムくらいだと思います。
1つとゆうことは80グラムですかね??
それだけだと足りないと思います💦💦

• AI

AI

1つ80gです😔💦
    私も2個セットの離乳食を買おうと思います❤️
    詳しくありがとうございました!✨

• 9月21日
あかゆいママ

私の娘は食べムラがあるので
食べない時は数口で終わるときもありますが 基本は
和光堂やキューピーの2パックが箱に入ってるものをあげてます。
家ではパウチの離乳食1袋にご飯80グラムくらいとみそ汁です。
ぜーんぶ合わせて160グラムくらいです。

• AI

AI

上の方も言ってるように2個セットのほうが良さそうですね😊❤️
    参考にさせて貰います😊
    ありがとうございました!👀

• 9月21日