※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

検診で3kg太った。米や甘い物控えたいが、おかずも多く作れない。体重管理のコツは?

今日検診に行ったら3kg太ってると言われて…ご飯少なめにするのと甘い物は、あんまダメダメ!言われて…確かに昼ご飯もおかずない分、米食べたり朝はパンは普通だと思うけど…米を控えたらいいんですかね?おかずもそんな多めに作れないし…みなさんどうやって体重気をつけてました?

コメント

lalala

私も体重言われてました💦味付けを薄めにすると体重が増えにくいですよ💡ご飯はきちんと、食べないと栄養がいかないので食べても大丈夫です(*´ー`*)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、あたしも結構食べる方なので、おかずだけ食べるって言うのが凄い違和感あって、、あと夜中も起きてるとお腹空くし…
    味付けは薄めには意識してます!ただ、ここ最近は甘い物少し食べて宝かな?とか…🙈💭

• 9月19日
  • lalala

lalala

夜中お腹空きますよね💦寒天とか食べてました(*´ー`*)笑
    浮腫とかは結構体重増えるのでむくみ取りのソックス履いてました😃

• 9月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

寒天いいですねぇ🎶味もなしで食べるんです?むくみ取りのソックスかぁ、、締め付けられたりしないんですか?

• 9月19日
  • lalala

lalala

私は足の甲〜ふくらはぎがかなり浮腫んでいたので、浮腫みソックス履いてました。でも、一日中ではなく、夜寝るときだけ履いてました(*´ー`*)次の日は浮腫みがすっきりしてるので、体重も大幅に増えたりはなかったです💡出産したあと、一気に10キロ減ったので、体重増加も浮腫みにあったと思います😱😌

• 9月20日
にゃー

私も1ヶ月で3キロ太りました…節制するようにキツく言われました(^◇^;)

難しいですよねー(^◇^;)

いちご

わたしはあまり太りたくなかったので
夜はお米はたべず、野菜のおかずを大量につくり、それを食べてました😊❤️
朝とお昼は好きなのを食べてました✨
あと、便秘気味だったのでなるべく出すようにしたり浮腫で体重増えるのでマッサージしてました😊💓
四キロ増えて、赤ちゃんのみ増えた感じです!
あとはこまめに散歩に行ってます✨

さち

私は2週間で3キロ太ったことありまし😂さすがに注意受けました😵減塩と言われましたね😮

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それで痩せてはいかないですよね?お腹の子がいると!
    どうやって気を付けたんですか?散歩したりストレッチとかしてました?

• 9月19日
  • さち

さち

1キロだけ減りましたがあとはキープです😮ほんと食生活には気をつけましたね😵あと仕事してたのでとりあえず頑張ってました笑

• 9月20日

高タンパク低カロリーな食事を指導されました。
面倒なので蒸し料理で少しのお肉と野菜をたくさん食べてました。

炭水化物を減らす・おかずの量を増やすのが良いよって言われました!💦

♪

炭水化物はパンより米を食べるようにした方がいいと思います。
でも夜は炭水化物はいりません。
緑黄色野菜を積極的にとって、肉、魚、大豆、卵でタンパク質もしっかりとったらいいと思います。
私は塩分含まない調味料以外では味付けしないように調理して食べてます。

yuki_Kazu

私も朝食はパン派でしたが、検診で体重や血糖値を指摘され、妊娠中はご飯に変えました(*´꒳`*)
パン+牛乳の組み合わせを特に注意されました…。

産まれてからは朝食はパンに戻しました(o^^o)

まっちゃん

私はつわり終わって安定期までにモリモリ食べてメキメキ体重増えてしまって、看護師に体重気をつけて!と言われました😅

お米やしっかりメニューは昼までに済ませて、お菓子はやめて、夜ご飯は夕方におかずだけを食べるようにしたら後期入ってから1キロしか体重増えてないです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
胃もたれもするので、寝る前5時間はお茶以外のものを口にしないようにしてますが朝起きた時胃がスッキリしてて快適です◎

Lieb

私は1人目で怒られたので2人目は初期から夕飯の炭水化物は減らしました(>_<)
今は後期で気の緩みもありお菓子とかも食べてしまい増え始めたので、やばいと思った日は夕飯は炭水化物抜いてます😅