※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、三回食にするタイミングや食べムラについて相談です。

いつもありがとうございます(o^^o)
離乳食二回食なんですが、なかなか食べてくれず毎日試行錯誤です(T.T)
最近は蒸しパンならまだ食べてくれるのですが、それでも完食はできず多くて半分ちょっとです(T.T)
こんな状況でも三回食にした方がいいんでしょうか??(;´Д`)
三回食にするタイミングはいつでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

うちも量はたべませんでしたが、ご飯の時間は嫌がらなかったので3回に進めましたよ^o^

リズムつけのつもりで。

自然とミルクが減って、すごく食べるようになりましたよ(^-^)

卒乳も先月に勝手にされてしまいました^_^;

3回に進めるタイミングは、うちはとくに理由はなかったですねw

とりあえず3回にしてみるか〜程度です^_^;

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(o^^o)
    三回にしてらミルク減って食べてくれるようになったんですね!
    それは嬉しいですねー。
    うちもそろそろリズムつけるためにも始めようかと思います!
    なかなか食べてくれませんが頑張ります☆

• 8月6日
ちぃ

こんにちは⑅◡̈*
うちは食べムラが結構ありますが9か月と2週目の今週の月曜日から3回にしました⑅◡̈*
私もとりあえずですね‼︎
様子見ながら離乳食の量増やしたり、ミルク増やしたり減らしたりしてます☻

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(o^^o)
    とりあえずって感じで私もそろそろはじめてみようかと思います!
    うちの娘、本当に食べてくれないんですが負けずに頑張ります笑

• 8月6日