※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

主人は忙しく、家族でのお出かけがない。同じような方いますか?

ご主人が仕事ばかりの方、どのくらいの頻度で家族でお出かけされてますか?

うちの主人は朝6時頃家を出て、23〜24時頃帰宅。休みは週1あるかないかで当日いきなり仕事になる事もあるのですが、明後日6ヶ月になる息子がいますが一度も家族で出かけた事がありません…。疲れてると言われると何も言えず…。ご主人が同じような方、家族でお出かけされてるんでしょうか?

コメント

みし

私の夫も基本土日休みなんですが、会社のゴルフや資格試験、友達との遊びなどで不在のことが多く…f^_^;)
家族で出掛けるのは、月に1,2回位です。

• さゆ

さゆ

それでも1〜2回あるのですね(´・_・`)羨ましいです。

• 8月6日
Y♡Mママ

うちの旦那も仕事が忙しくて、週1休みです(´××`)

でも、毎日子供と2人で過ごして気分もリフレッシュしたいので、行きたい場所を行ったり、買いたい物があるって言ったりして出掛けます!

少しでも出掛ければ気分転換になりますよね(^^)

• さゆ

さゆ

そうなんですよね〜気分転換ができず。。。ただ毎日家にいるから楽だと思われているようで、伝えたのですが理解してもらえず。。近くに親がいるわけでもなく、息が詰まりそうです。

• 8月6日

大体ショッピングモールふらついて終わりますw

家にいると私があれこれやかましくなりがちなので、夫は外出したがります〜😅

先月末に休んだっきりお盆まで仕事で、お盆も1日しか休みがなくて、早くもうんざりしています。。

• さゆ

さゆ

ショッピングモールふらつくだけでも羨ましいです(^^;;

• 8月6日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちも忙しいので週に休みが1回あるかないか。
日曜出勤のときわ振替が平日なので
子供わ保育園だし、自分わ仕事で(;´Д`)

家族で出掛けるのなんて
月に2、3回くらいです(´;ω;`)

子供が1歳になるまでわ家で子供と
二人だったので辛く、息がつまりそうでした。
ストレスわよくないし、無理せずに
余裕をもって子育てしてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

• さゆ

さゆ

毎日子供と二人きりが続くと精神的にきますよね。
    ありがとうございます(>_<)

• 8月6日
かなぽん

私の旦那も休み無しのときがあります。ただ、休みの時はひたすら寝腐られてこっちは苛々爆発し、喧嘩です♪なのでいない時に子供と遊びに行ったり優雅に過ごしてます♪♪産休で家にいることが羨ましいと思われているので、頭くるので、思う存分楽しむようにしてます♡笑

ママ友などと遊んでみては?♡

• さゆ

さゆ

そうなんですよねー。
    休みの日は寝て、顔合わして話せるのが週一あるかないかなのでその度に不満言うのも益々夫婦仲が悪くなるような気がして(^^;;
    車を持っておらずしばらく息子とひきこもりなので更に参ってます。
    友達はまだみんな子供いないか妊娠中かで(^^;;

• 8月6日
sowAz

うちは自営業で月2日くらいしか休みないです。しかも、卒園式や運動会も仕事で出席できずでした(T-T)
もう、そんなもんだと割りきるようになりました(-_-)
旅行も子供と二人でしたり(笑)
子供と自分のペースができちゃうとこっちの方が楽だったりしますよ♪
家族で公園に来ている人達見ると羨ましかったりもありますが、うちはうち!!稼いできてくれ!くらいの気持ちで(^_-)

• さゆ

さゆ

帰りが遅いおかげで息子の寝る時間を早いうちにリズム付けられたりとそういった所は旦那いない方がいないのですが(笑)
    車がなくしばらく息子と二人っきりなので参ってるのかもしれません(^^;;
    もう少し気温が下がったら子供と出かけようと思います…それまで辛抱します(^^;;

• 8月6日
キャトル

すごくよくわかります!

私の夫も朝5時すぎに出て帰宅は子供の寝ついた21時前。
遅いときは遅いし、夜中や休日の呼び出しで不在なときに子供にギャン泣きされると本当にひとりを実感します(ノД`)

私も車がないので、この時期は暑いし気軽に外出できないですよね;;

一緒に出かけたいけれど、さっちゃんさんのところと違い、まだ首もすわっていないのでこわくて……
お出かけは手伝いにきた義母が見てくれているときに2回だけ夫とスーパーに行きました(^^;)

日頃、子供とずっとふたりきりだと可愛いはずなのに心が疲れてたまに息がつまりそうになりますよね……

でも、きっとこれも今だけだと思うし、もう少し涼しくなったら子供とふたりきりでもお出かけしやすい時期になると思うので、それを楽しみにやっていきましょうね(*´∇`*)

• さゆ

さゆ

かわいい事はかわいいのに、息が詰まりますよね(^^;;
    確かに涼しくなったら首も座るしお出かけにはちょうどいいかもしれませんね♪

• 8月6日
♡R&R♡

わたしのとこも
一応週1休みあるけど、
休みの日急遽でるなどあります。。
昨日は朝6時から
帰ってきたの1時半です(´・ω・`)
それからまた今日6時からで
忙しいときなんですけど、
かなり働いてて。
まともに話しもできてないです(´O`)
なので子ども上の息子うまれて
水族館など行ったことないです。
買い物にいったり
今年花火🎆はいきました☆
ほとんど家にいるか
実家に帰るかですね。。
寂しいし、ずっと家も
ストレスたまりますよね(ToT)

でもどんなに疲れても
ミルクあげてくれるし、
基本土曜日が休みですが、
休みの時は動いてくれます!

連休がとれないので
キツいです(´・ω・`)

• さゆ

さゆ

わ!うちと似てますね(T^T)話もできないですよね〜。
    疲れてても動いてくれるのはうちと違いますね(T^T)
    疲れてるんだろうな〜とは思うけど、こっちもストレス溜まりますよね。。

• 8月6日