※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりのり☆
子育て・グッズ

出産前に揃えていないもので授乳ケープが必要か悩んでいます。代用品や便利なものがあれば教えてほしいです。

すぐに使うわけではないのですが出産前に揃えていなかったものがありどんなものがいいか悩んでいます。

母乳が出るようなので外出とかするようになれば授乳ケープは必要かなと思ってるのですが、種類がたくさんありどんなものが使いやすいのかオススメあれば教えてほしいなと思い質問させていただきました。

そもそも授乳ケープなくてもこんなものあれば代用できるよとかやっぱりあれば便利なものなのかも教えてほしいです。

よろしくお願いします☆

コメント

私はワイヤー入りのタイプが重宝しました。

授乳が下手だったので、ケープのすき間から、おっぱいと赤ちゃんの顔を確認できて便利でしたよ♪

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

ワイヤー入りのだと顔が見れて便利そうですね☆
    私もそこまで授乳得意な方ではないので買うならそのようなタイプで探してみようかと思います☆

• 8月6日
ぽんママ★

ワイヤー入りのケープ持ってます!使い慣れてないからなのか、首がすわってないからか、暑いからか、嫌がります。

結果、授乳室を探して外出してます。授乳室ならケープは使いません。
授乳ケープ、うちはベビーカーの日よけにも使っちゃってます(^^)紐があって便利です。

授乳ケープはネットでも買えるし、急がなくていいと思います!
これから涼しくなるから、ポンチョタイプのケープも気になります!

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

授乳室あるところでは必要ないのですね!

ベビーカーの日よけに使うって発想なかったのでそういう使い方でも使えるものいいですね☆

ポンチョタイプ!!
    本当色々種類あるのですね☆

• 8月6日
ayane

ストールやカーディガンなどで代用できるようですよ(´͈ᵕ`͈)
完母ですが、授乳室があるところを見つけて出かけるので私は買いませんでした!

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

きっとかけて隠すって感じですよね!
    授乳室って入ったことなかったのですがケープいらないのですね(;゜Д゜)
    無知でした(>_<)

• 8月6日
  • ayane

ayane

授乳室はわりと個室がおおいので(¯³¯)それか、仕切られています。仕切りも何もない相席になる場合はもっていてもいいかも♪♪ですが、嫌がる赤ちゃんもいますよ。

• 8月9日
  • ☆のりのり☆

☆のりのり☆

個室や仕切りがついているのですね☆
    ケープ使いなれてないと赤ちゃんも嫌がるのかもしれませんね(>_<)
    回答ありがとうございます(*^^*)☆

• 8月9日
ウッディ

ワイヤー入りのケープを買いましたが首がすわるまではケープ使いずらかったです。

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

首座る位に使うって考えたらワイヤー入り便利でしょうか??
    首すわってないとどういうところが使いにくいのでしょう??

質問だらけですみません(>_<)

• 8月6日
  • ウッディ

ウッディ

ケープが邪魔でおっぱいの位置がわかりにくいし、首はグラグラでそっちに気が行っておっぱいの位置がわからないしでとにかくやりにくかったです。
    それに、授乳に慣れてなかったのも原因の一つだと思います。

今は、首も安定して成長して背が伸びてきたのであげやすくなりました。
    でも、やっぱり使いにくいのでほとんど使ってません。
    買わなくてもよかったなと思いました。

• 8月6日
  • ☆のりのり☆

☆のりのり☆

丁寧に説明ありがとうございます☆
    メリット、デメリット考えて検討してみます(*^^*)☆

• 8月6日
mammy000

正直使う事があまりなかったのでストールっぽいやつにしてよかったと思います。寒い時期は子供にかけてあげれるし卒乳してからもつかえそうだったので。

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

外相頻度が高くなかったってことでしょうか??
    その場合だと確かに本来の目的以外でも使えるものは使い勝手いいですよね☆

• 8月6日
まりま

上の子の時はケープ持ってなかったので、授乳室探して授乳してました❗
いま結構どこでも授乳室あるんですよね☺
二人目は、上の子の予定に付き合うので、ケープしてどこでも授乳してます(>_<)
ケープは自作です。小さくたためるので、ワイヤーなしのシンプルなものです🎵

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

今まで授乳室なんて気にしたことなかったのでわからなかったのですが今は結構あるところ多いのですね☆
    作るってすごいです!!
    ワイヤーなしだと小さく畳めるのがメリットですね(*^^*)☆

• 8月6日
りくママ

授乳ケープ使ってません(-。-;
授乳もできる服や襟の大きい服だけです(*^^*)
車や授乳室あるところを使って授乳するからあんまり気にならないし、抱っこすれば結構見えないよ(*^^*)