※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
家族・旦那

帰宅の遅い旦那に、晩御飯一緒食べたいと言うのはワガママですさ?2歳の…

帰宅の遅い旦那に、晩御飯一緒食べたいと言うのはワガママですさ?2歳の子と平日はずっと一緒で、三食2人きりです。今日グラタン作ったのですがなんか寂しくて、3人で食べたいと旦那にラインしてしまいました。送ったあとに、なんてことしたんだ、仕事なのに。と反省してます。送らない方がよかったですよね。

コメント

ママ

え、全然送っていいと思いますよ😊
旦那さん嬉しいんじゃないですか?
仕事なら無理かもしれませんけど、奥さんから一緒に食べたいって思われてて嫌な人はいないです🎊

• ににににゃん

ににににゃん

嬉しいですかね。
    寂しいと送っても、ごめんとしか言われないので、嫌かなーと思って、、
    仕事だから仕方ないんですけど、娘も一緒にいるのになんか最近寂しさが消えなくて、、

• 9月19日
m-t

旦那さんがお休みの日は一緒に食べないんですか?

• ににににゃん

ににににゃん

休みの日は一緒なんですけど、月に4日しかないし、たまにいない時もあったりで、一緒にご飯っていうのがなかなか難しいんですよね。
    割り切ってたんですが、たまには、、っていう欲が出てしまいました😭

• 9月19日
  • m-t

m-t

お休みは週に約1回なんですね💦
    うちは平日帰宅は23:00以降なので一緒に食べるどころか子供たちと会うこともないです💧
    なので私は起きて待って、食事中の主人とその日あったことを話したりしてますよ😌

早く帰ってきてくれるといいですね✨

• 9月19日
  • ににににゃん

ににににゃん

そうなんですよね💦
    平日子どもたちと会えないのは寂しいですよね、、
    うちは早くて9時なので、もし起きてたら少しだけ合わせてます。
    けど子どもも限界なので、なかなかです💦
    旦那さん起きて待ってるのすごいです。昔はしてましたが、最近は妊娠中っていうのもあり、23時以降なら先に寝てしまってます💦
    もう少し私も旦那に合わせてみようかな、、

• 9月19日
  • ににににゃん

ににににゃん

ラインみて、早く帰ってきてくれることを願います✨

• 9月19日
  • m-t

m-t

もちろん眠いときは20:00に子供と一緒に寝て、帰宅してお風呂上がったら0:00頃起きて食事の用意したりもしますよ🌃
    朝も5:30に起きて早く出てしまうので
    夜くらいしか話す時間がないんですよね😵

妊娠中なら無理せず寝た方がいいですよー。
    寂しい気持ちもホルモンバランスからかもしれませんね。

• 9月19日
  • ににににゃん

ににににゃん

朝も早いんですね💦
    うちは7時過ぎなのですが、私が朝弱いので、なかなか話す気になれないです💦
    ホルモンバランスもあるかもですね、朝昼は調子?よかったので、、

• 9月19日
ゆいママ

ワガママではないと思いますよ!
私も新生児いますが比較的寝てくれる子で、旦那が帰ってきてからご飯一緒に食べてその日の事など話してます🙌
旦那が帰ってきてからしか私もお風呂入れないので、必然的に待つ形になるんですが😭

• ににににゃん

ににににゃん

昔は待ってたんですけど、2歳の子がいるので、早めに食べないといけないんですよね、、
    ずっと残業なので、休みの日しか合わなくて、休みの日でも一緒にが無理な時もあって。
    小さい時は私も子ども寝かせてーだったのですが、子ども1人だけ食べさせるのは寂しそうなので、できないです。
    なんか我慢できなくてラインしたのですが後悔してます😭

• 9月19日
なのはな

はじめまして。
帰宅はいつも何時くらいなんですか?
グラタンすごいですね!頑張って作ったお料理を一緒に食べたいと思うのは普通ですよ❗
お子さんとずっと一緒なのですから‼️
少しは甘えてみたらどうですか?
反省する必要なんてないと思いますよ(^o^)

• ににににゃん

ににににゃん

はじめまして!
    帰宅は9時以降になります。早かったら8時半くらい。
    なんか張り切ってグラタン作っちゃったので、それもあるのかな、、(笑)
    甘えてラインしちゃったけど、大丈夫かな、、(笑)

• 9月19日
  • なのはな

なのはな

甘えの範囲に入らないですよ❗
    私は、妊婦でまだ子供はいないですけど、旦那さんの帰宅は9時くらいで一緒に食べてます。妊婦の遅い時間の食事は良くないけれどf(^_^;
    お子さんだけ先に食べてもらって、ににににゃんさんは後で旦那さんと一緒に食べて、今日一日あったことを話す時間にしてはダメかしら……

• 9月19日
  • ににににゃん

ににににゃん

妊婦の9時以降の食事も負担になりますよね💦
    それも考えて、たまにはしてもいいかなと思っています。
    やはり旦那と話ししたいですしね。

• 9月19日
  • なのはな

なのはな

わがままなんかじゃないですからね!私もこれから夕食作りがんばります(^o^)

• 9月19日
  • ににににゃん

ににににゃん

がんばってください!!

• 9月19日
ちゃき

うちも旦那が夜仕事のため日曜以外子供達とご飯食べています。
日中は家にいるのですが、帰ってくるのが早朝なので仕事まで寝ています。
再婚前から夜仕事なのは承知してましたがやはり寂しいです。
私が実家や友達と遊びに行かない限り週6は子供としか会話しません。
子供が4人いて賑やかですが、やはり大人と話したい、一緒にごはん食べて感想を聞かせて欲しいと思い無理と承知で旦那に寂しいと話しました。
じゃぁ日中しんどくない程度で起きてくれて、昼ごはん一緒に食べてくれます。
寂しい事は寂しい。
仕事と分かっていてもそれが改善できなくても話すことは大事です。
でも妊娠されてるということで、また忙しく寂しいと考える時間が無くなると思います。
どんどん旦那さんに正直な気持ち話しましょ♡
何か改善するかもしれません

• ににににゃん

ににににゃん

夜仕事大変ですね💦しかもお子さん4人も、すごい!💦
    私は2歳の子がいての妊娠中なので、今少し育児に対する気持ちに余裕が出てきてるんですよね、それもあるのか、旦那がいないことにストレス?を感じてるようで、、、
    産まれれば、そんなこと考える暇さえないんだろうなと思うんですけど、、
    なんかたまにはーっていう甘えが我慢できませんでした。
    とりあえず、返信があるか待ってます(笑)

• 9月19日
みやんびー

普段から帰宅時間が遅いとだんだん寂しくなりますよね(>_<)
たまにはいいじゃないですか😊💓
旦那さんに普段から言ってるわけじゃないし嬉しいと思いますし甘えていいじゃないですか💓
うちも帰宅時間が深夜なので常に一人ご飯で寂しいです💔
逆に旦那にたまに一緒に食べたいと言われるくらいです💦

• ににににゃん

ににににゃん

旦那さんから言われてみたいです!(笑)
    羨ましい!うちの旦那はそういうこと言わないひとだし、たぶん1人でも大丈夫なひとなんです💦
    だから、余計気づいてもらえなくて、我慢できずラインしちゃったんだろうな、、(笑)

• 9月19日
ママリ

それが毎日なら正直しんどいですが、たまにならいいじゃないですか🙆✨

• ににににゃん

ににににゃん

たまにはいいですよね!
    迷惑かなーと思ってしまう自分がいました(笑)

• 9月19日
こま

全然送っていいんじゃないですか!?
わが家はまだ子どもが居ませんが、私だったら3人でが無理なら、子どもの夕飯時に一緒に軽く食べて、旦那が帰って来てからまた軽く一緒に食べるかな?
自分だけ1日夕飯が2食にはなりますが...

うちの旦那は遅いと22時~0時になります。
妊娠中の今はお腹が空いて待てないので先に少し食べて、帰ってきたら旦那がガッツリ食べてる横で軽く食べてます(笑)

• ににににゃん

ににににゃん

遅いですね💦
    ずーっと続くとたまにはーって欲が出ちゃいます(笑)
    とりあえず今日は先に食べて旦那に余裕あるときに早めに帰ってもらうように言ってみます。
    たぶん無理かもなんですが😭

• 9月19日
  • こま

こま

わかりますよー!
    私とか毎日ではないですがヒマとかスタンプのみの内容のないラインしちゃいます(^-^;後
    仕事が忙しいと既読にもならないですが(笑)

私は今日のお帰りは~?って連絡してます!
    子どもが産まれたら旦那放置しそうですが...

直接甘えて言ってみて下さい♪
    正直な気持ちを伝えれは旦那さんもたまには早く帰ろう!って意識してくれると思いますよ(^-^)

• 9月19日
えりっぴ

その気持ちすごくわかります(笑)

旦那は週1休みあるかないか。朝出勤したら帰宅は22;00過ぎ。

私も前までは私が起きて旦那と一緒に食べてましたが、
子供が朝はやく起きるので自分が朝起きれなくなったので、旦那には一人で食べてもらってます。。。

家族3人での食事なんでいつしただろう。。。って感じです

ぐでたま

言うぐらいは全然いいと思いますよ。
うちも朝も夜も子どもと合わない時もありますし出張のときもありますし、ほんとに一緒にご飯食べる時なかったので、寂しい気持ちわかります。

旦那さんもたまにならそういう言葉聞くぐらい聞いてくれるんじゃないですかね。
しょっちゅうだと仕事だから仕方ないとか、わがままって思われるかもしれませんが、たまになら嬉しいんじゃないですかね。

y

たまにならいいと思います!さすがに毎日言われたらあれですけど(笑)
うちの旦那は深夜か早朝の帰宅、休みは不定期なので家族揃って食べれる日はないに等しいです。休みが揃えばいいのですが、共働きなので難しいです。確かにさみしいなーと思いますが、職業柄仕方ないと割り切っています!