※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見ているのは心配ですか?同じ経験をした方いますか?リビングではテレビをつけないようにしていますか?

気付いたら赤ちゃんがテレビを見てます(>_<)
ごはん作るときなどぐずらずにおとなしくしてくれて助かりますが…
良くないですよね?(>_<) 同じような方いますか?
リビングにいるときはテレビをつけないようにしてますか?(>_<)

コメント

ママり

生後4ヶ月の子です(>_<)

sao

おとなしくしててくれるのでうちもつけてます😂ダメかなぁと思いつつもおかあさんといっしょにかなり助けられてます🤣

• ママり

ママり

コメントありがとうございます(>_<)
    助かりますよね(>_<)ちなみにおいくつくらいの子ですか??

• 9月19日
  • sao

sao

生後5ヶ月です😊4ヶ月の時も見てましたよ〜‼︎ 私も暇なので。笑
    絵本見るときや離乳食の時は見せないようにしてます🎵

• 9月19日
  • ママり

ママり

そうなんですね( › ·̮ ‹ )
    我が家もミルクの時は見せないようにしてるので安心しました!ありがとうございます💕(>_<)

• 9月19日
まっこ

一日中とか、見せっぱなしにして放っとくとかじゃないなら大丈夫だと思いますよ。
何事も程々がいいです(・∀・)ノ

• ママり

ママり

アニメ1話分とかなので大丈夫ですかね( ・ ・̥ )
    主におもちゃやらメリーで遊んでるので…
    コメントありがとうございます( › ·̮ ‹ )

• 9月19日
A

今まさに同じこと考えてました!!!(笑)
今日だけなんですけど、テレビ付けてると向き癖と反対の方を向かせられるしぐずらないでいてくれるので1時間くらいそーしてました(>_<;)明日もやっていいのか悩んでます、、(笑)

• ママり

ママり

考えちゃいますよね笑
    たしかに向き癖と反対の方を向いて見てます我が家も!

最近多いので多少は大丈夫なのかな、、って思います(>_<)

• 9月19日

うちも5ヶ月くらいから見てますよ😊
気にされる方は気にされますが、どうせ大きくなったら嫌でも見るし大人も見てるのに子供が見ないのは無理なので気にせず見せてます✨
ご飯の準備してる間とかおかあさんといっしょ付けとけば取り敢えず良い子に待っててくれます💓

• ママり

ママり

家事の時におとなしくしてくれるのはとても助かりますよね(>_<)💕

ずっとではないので少し安心しました
    コメントありがとうございます(>_<)

• 9月19日

ご飯を作るときだけ少し見せてます。
それ以外は基本的につけないようにしています。先日、保健師さんのお話だと、赤ちゃんには目への刺激が強すぎるのだそうです。2歳くらいまで控える、つけるとしたら1日2時間までと言われました。

でもあやすのに疲れたときとか、土日で夫や父母などがあやしてくれているときは、あまり口を出さないようにしています。
きっちりやろうとすると私も疲れちゃうので。笑
その分、平日は外に出かけたりして、なるべく見せないようにしています。