※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

妊娠24週でベビー用品を少しだけ準備していますが、本格的に揃え始める時期はまだ早いか迷っています。何ヶ月頃から始めたらいいでしょうか?

出産準備で、赤ちゃん用品は妊娠何ヶ月(何週)頃に何から揃え始めましたか?

いま24週に入ったところで、友人からのお下がりのベビーバス、おしりふきウォーマー、あとサイズはバラバラですがベビー服を貰ってあって
ディズニーに行った時に見つけて買ったベビー肌着と、ガーゼ10枚くらいは買ってあるのですが、本格的に揃え始めるにはまだ早いのかな?と…(´・ω・`)

参考にしたいのでぜひ回答お願いします!

コメント

7ヶ月頃から揃え始めてましたよー!
私はほぼおさがりだったので肌着、オムツ、ベビーバス、バスグッズ、おしりふきなどでしたが😄
無理ない程度に早めに揃えておくと
水通しなども余裕もって出来ますし
体への負担も少ないと思いますよ♪

• おポム

おポム

やっぱりそろそろ揃え始めても良さそうですね!(*´ω`*)ありがとうございます!

• 9月19日
m

私の場合、準備する気持ちはあっても行動に移すまでにまた今度でいっか〜ってなり慌てて9ヶ月の後半あたりに旦那と一緒に一式揃えました(`・∀・´)💦笑

• おポム

おポム

私も今旦那と揃える?まだいいか〜?ってなってるところです笑
    慌てないようにそろそろ揃え始めようと思います!ありがとうございます!

• 9月19日
みっきー

35週で産休に入って一気に揃えました!

• おポム

おポム

ありがとうございます!大きいものとかもまとめて揃えましたか?

• 9月19日
  • みっきー

みっきー

大きいものはまとめて義両親に買ってもらいました!
    その他も別日にまとめて買いに行きました!

• 9月19日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

そろそろ準備するかって思ったら切迫早産で入院して臨月突入で退院したのでその後急いで準備して37w4dで出産になりました。
慌ただしかったです、懐かしい♡

• おポム

おポム

わー、切迫で入院とか安静でとかありますもんね!バタバタだったんですねぇ
    早めに揃えようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月19日