※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymym
子育て・グッズ

娘が外に行きたがるけど、人見知りで外に出られない。新しい人と会うのが怖い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私の家は団地の2階なので、下の広場で子どもとママ友が遊んでいる声が聞こえます。

その声を聞いて私の娘は外に行きたがりますが、私が極度の人見知りと対人恐怖で行けません。

1度買い物帰りに娘が走って遊びだしたので、少しお母さん方と話しましたが普通の良い方たちでした。でもずっと緊張していました…。

今日も行こうとしましたが、もし新しい人がいて「こいつ誰やねん」とか思われたらどうしよう。来るなと思われてたらどうしよう等色々考えてしまい、結局行けませんでした。

娘が行きたがっているところに私の都合で 行けず、本当に辛いです。涙がでてきます。
同じ境遇の方や、アドバイスなどありましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽんちゃん

言い方悪いですが、子育て中は大人と触れ合いたい方の方が多いかと思うので、いきなりマイナスな態度取られることはないと思いますよ!‥というか、思って頑張ってます💦

うちは夫が激務でワンオペなので、がんばらないと丸一日娘以外と喋らないで終わったりするので‥。

とりあえずニコニコ挨拶して、他の子にも相槌打って、ちょっと緊張でどもってしまったりしたら「ごめんなさい、わたし人と話したの久しぶり過ぎて💦笑」と笑いに昇華させてます。笑