※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

虫歯の治療で歯医者に通われている方に質問したいのですが、次の治療の…

虫歯の治療で歯医者に通われている方に質問したいのですが、次の治療の予約までどのくらいの期間ですか😣?

そして一回の治療時間は何分くらいでしょうか?

今、虫歯の治療で歯医者に通っていますが、一回の治療は30分以内、次の予約は早くて2週間後、予約がいっぱいで…なんて言われた時はひどくて1ヶ月後、
下の奥歯の根幹治療をしていますが、たった一本の根幹治療を初めて半年が経ちました😔

その間に反対側の銀歯の下に虫歯が再発し、圧が高まってるからと銀歯だけ外してもらいましたが、同時治療はできないと言われ、3ヶ月ほど放置です。
そして3日前くらいから究極に痛み始めて、ロキソニンも効かない、夜も寝れない、寝れても痛みで朝方目がさめる、そんな生活を送ってます😔

これは歯医者代えた方が良いですよね😔?
今も放置の虫歯はめちゃめちゃ痛くて、熱を持っててアゴから首にかけてものすごい熱く、アゴと耳まで痛いです。

他の歯医者に代えてもこんなものなのか…
皆さんどんな感じで治療されてるのか教えてください😣

コメント

あおい

歯医者変えた方がいいと
思います😵!
わたしは1週間に1度で
内容によりますけど
1時間以内の治療でした!
これ以上ひどくなったら
口腔外科とかになってしまったり
しそうですし…💦
歯の痛みは我慢できないですもんね⚡︎

• み

やっぱそうですよね😭
    結婚する前、実家に住んでた時に通ってた診察券今見てみたんですが、1週間に1回とか早くて3日後とかでした💦

もう痛すぎて気を紛らわすためにずっと洗い物したり掃除したりしてます😭💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
  • あおい

あおい

次こそいい歯医者さんに
    出会えるといいですね😔💦
    お子さんもいるので
    無理なさらずお大事に
    なさってくださいね😢💕

• 9月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

虫歯が軽度で本数が多いというタイプなので、少し違うかもしれませんが,,,

週一で通い、歯の掃除がたまにあり30-50分程度です。

歯は至急早めに治して欲しいですよね😭
私なら変えちゃいますf(^^;💦

• み

コメントありがとうございます😣

私の場合は奥歯はほとんど虫歯で、全部したものの妊娠中の悪阻のせいで歯磨きしないなんてこともあったせいか、虫歯が両方いくつか再発パターンです😱

やはり週一くらいですよね😣

もう我慢の限界で本当に辛かったのでとりあえず通ってる歯医者に先ほど電話したところ明日の14:30に診てもらえることになりました😣

銀歯だけ外して3ヶ月放置って普通はないですよね…結構真っ黒な虫歯なんですよ…⤵︎

コメントありがとうございました😣

• 9月19日