※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ◡̈♥︎
子育て・グッズ

歯の生え始めのケアってみなさんどうしてますか?また、どのくらい生えてからケアしたのか教えて欲しいです😭

歯の生え始めのケアってみなさんどうしてますか?

また、どのくらい生えてからケアしたのか教えて欲しいです😭

コメント

ぱなな

半年から生えましたが最初の頃はガーゼで拭いたり歯みがきシートでふくぐらいで特にケアしませんでした。

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

回答ありがとうございます✨
    歯磨きシートがあるんですね🙌💕

• 9月19日
𝑚𝑖𝑖

ひょっこり歯が顔を出してきたばかりの頃は夜寝かしつけの前に歯磨きシートでふきふきしてました( ﹡ˆoˆ﹡ )
歯が伸びてきたな〜!って頃に、シリコン製?の柔らかい歯ブラシで朝晩磨いてあげるようになり、今は前歯が生え揃ってますが 普通に毛のある赤ちゃん用の歯ブラシで朝晩磨いています♫

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

寝かしつけの前に歯磨きシートなんですね😊
    シリコン製の歯ブラシとかもあるんですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月19日
m310

下の歯は唾液で自然と消毒されるみたいなので、下の歯のみならそこまで神経質にケアしなくて良いみたいですよー!!
うちも下の歯の時はまだ離乳食も初期だったし、ほとんど何もしませんでしたよ!笑
完全に歯が顔出したらたまにガーゼで拭くくらい😂

で、上の歯が生えてきてからは輪っかのついた歯ブラシでシャカシャカしてますよ〜〜( *º∀º* )

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

そうなんですね🙄!
    上の歯が生えてきてからでも良いんですね😊

• 9月19日
COCORO

歯の長さが2、3ミリになったら歯ブラシスタートと歯科衛生士さんに言われてしてます!

大人用と赤ちゃん用が必要なので…一緒に入ってるものを勧められたので…それを使ってます😊✨👍

2、3ミリ未満でしたらガーゼで口の中を触る練習で磨くと良いと言われてましたよ‼️

• あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
    写真ありがとうございます💕
    2.3ミリからスタートするんですね😊
    ガーゼで練習!やってみます✊!

• 9月19日