※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

旦那の悩みを実母に話すけど、理解されず離婚を考えている。愚痴る相手がいない。どこで気持ちを吐き出せばいいかわからない。

旦那の愚痴を実母に話すのですが、一通りは聞いてくれますが、必ず「稼いでくれるんだからいいじゃない。稼ぎすらしない旦那だって世の中にはいる。何十年か前は男は育児しないのが普通だったんだから、少しでもやるならマシよ」と言われて終わります😞
ママ友はいないので、愚痴れる相手は今の所実母だけです。

正直、旦那の行動が理解不能すぎて、離婚の文字が頭によぎってます💦

どこで気持ちを吐き出せばいいのかわかりません😭

コメント

☆kiki☆

理解不能とはどの様な事がありますか?

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。

何をするにもスマホ片手に、なんです。息子を抱っこするのも、スマホ片手に、片手抱っこです💦首もすわってないのに。。
    ミルクを作ってもらっても、お湯が沸くまでもスマホ、ミルクを冷ましてる間もスマホです。ミルクを飲ませる時も、足の上に息子を水平に寝かせて、スマホを見ながら飲ませてました。
    また、息子が大声で泣くと、口を手で覆います💦
    哺乳瓶もただ洗剤で洗ったあとで、消毒する前の段階のものをまた使ってしまったりします。。ここには書ききれないほど、え?と驚くことばかりです。
    プライドが人一倍高い人なので、タイミングや言葉を選びながら、改善してもらえるように言うのですが、すぐに拗ねて無口になってしまい、行動も改善せずといったかたちです。
    スマホに関してはまだ言ってませんが、スマホ片手に息子を抱いてる旦那を私が見た瞬間に、旦那は一時的にスマホいじりをやめるので、よくないことというのはわかっているようです😞

• 9月19日
たろす

全く同じような感じです😂
友達いなくて母しか相談相手いないのに同じような言われよう😭
もう私はママリでの皆さんのアドバイスを聞くようにしました😆
時代が違うのだからそのへん考えて反応して欲しかったです😩
旦那さんの行動気になります😓

• みるく

みるく

ママリでたまに吐き出させてもらったりもしてたんですが、どうしても長文になってしまい、、長文になるほどあまりコメントいただけなくて、、といった感じでモヤモヤが解消できずにいます😓

旦那の行動は、上の方のコメント欄にも書いたのですが、とにかく全てにおいて、スマホ片手にやるんです。
    息子をあやすのも寝かしつけるのも全て、スマホを見ながらです。息子メインでスマホを、ではなく、スマホメインで息子は片手間に、なんです😞
    ミルク作ってもらっても、振りすぎてしまうのか、気泡だらけのミルクになります。。あまり泡立たないように作って欲しいなと伝えましたが、今度は振らなさすぎなのか、ミルクのダマだらけのミルクを作るんです。もうわざとなんじゃないかってくらいでして。。

コメントありがとうございます🌟

• 9月19日

私も義母に男に家庭のことをやってもらおうなんて考えたこともないって言われました(笑)時代が違えば色々変わりますよね。

愚痴れる相手私もいないのでママリで時々病んだら相談してます\( ・ω・ )/

• みるく

みるく

やはり時代が違うんですよね💦
    結局そうだんしても、実母は実母標準で話をするから、噛み合わないんですよね。

私も時々ママリで吐き出させてもらうんですが、どうしても長文になってしまい、長文になるほどコメントいただけないまま流れてしまうことが多くて😭

• 9月19日

退会ユーザー

今は協力的な旦那じゃないと捨てられる時代ですからね(笑)
    てか口を塞ぐって立派な虐待ですよ。下手したら死にますよ。私なら2度と近寄らないでって言って離婚します。

長文のレベルにもよりますが私なら、ちゃんと読みますけどね\( ・ω・ )/

• 9月19日
  • みるく

みるく

私も旦那捨てて、息子と2人で生きたいです😭
    口を塞ぐまでは行かず、覆う感じです😞まぁ、どちらも変わりませんよね。私も虐待じゃないかと一瞬思いました。でも私が見てたからか、旦那も一瞬でやめて💦
    私がお風呂に入ってる時とか、息子が心配になります😢

読んでくださる方がいると思うと吐き出す勇気が出ます✨😢

コメントありがとうございます🌟

• 9月19日

退会ユーザー

やめるってことは、いけないことだと自覚してるからですよね確信犯ですよ。とりあえず続けていきたいならテキトーに、やってるとテキトーな子になるよって言ってみるとか自分がテキトーに扱われたら、どう思う?って聞いてみるとか。

でも本当に子供が心配です。

• 9月19日
  • みるく

みるく

そうなんです、わかってやってますよね。旦那に「ゲーム楽しい?😑」ってわざと聞いてみたことがあるんですが、「暇つぶしだよ」って言ってました😣息子に失礼すぎますよね💦
    スマホやりながら抱っこしてる時は、スマホやってるなら私が代わるっていったりして、やめてアピールはしてるんですが、、改善しなくて😞

私も息子が心配すぎて😭
    でも息子の世話をすべて1人でやるとなると、さすがに体力続かないような気がして😫💦
    旦那に言ってみます。。

コメントありがとうございます😭

• 9月19日
☆kiki☆

一つづつ
きちんと説明して直して貰うか
纏めて、父親としての自覚がないと
注意するかですかね…

1番、危ないのはスマホ見ながらの
抱っこです。

この危険性をきちんと説明して
やめて貰う事から初めては如何でしょうか?

• みるく

みるく

スマホ見ながらの危険性をちゃんと説明できる自信がありません😞💦
    私は危険というよりは、息子は旦那をじーっと見てるのに、それに応えてあげてないので、息子が可哀想で。。
    スマホ片手にミルクを水平に飲ませるのは、やめてもらいましたが、私がお風呂に入ってるときなどは見えないのでわかりません😢💦
    目を離したくないんですが、お風呂やトイレはさすがに連れていけないので💦もうすこし大きくなったら一緒に入れますが💦

• 9月19日
☆kiki☆

その気持ちも
含めて話してみては如何でしょうか?

もし、落下でもしたら
一生を左右する事になるのです。

それでもいいと思えないなら
きちんと説明すべきだと思います。

赤ちゃんを守れるのも
不幸にするのも
周りの人間なのです。

• みるく

みるく

そうですよね。。
    私もここのところ本当に育児疲れで、限界が近づいてきていて、スマホ片手にでも少し面倒見てくれるならいいかって気持ちになってしまってました💦

うまく説明できるかわかりませんが、話してみたいと思います。
    長々とありがとうございます😭✨

• 9月19日
☆kiki☆

頑張って下さい♡
応援しています(*´꒳`*)

• みるく

みるく

ありがとうございます😭🌟

• 9月19日