※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が自分の頭を床にぶつけたり、スーパーで泣くようになりました。躾が悪いのか、どうしたらいいか悩んでいます。経験ある方、アドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の息子を育ててます。

ここ最近気に入らないことがあれば自分の頭をドンドン床にぶつけます😓
スーパーでもついに気に入らないことがあれば寝転んで泣くようになりました…

私の躾が悪いのか…
もうどうしたらいいか…
みなさん経験ある方どうされたか是非アドバイス下さい😣

コメント

みくる

うちもひっくり返って泣いて怒りますよ!全力で、自分の気持ちを伝えようと頑張っているんでしょうね(^_^)
そんな時には、「◯◯したかったね」「今はできないんだよ」と抱き締めたり、手を繋いだりしながら伝えています。最近はそれで落ち着いて気持ちがすぐに切り替えられています。

ゆうこ

躾関係ないですよ。葛藤する時期なんですね。言葉をしっかり操れるようになって、ちゃんと伝わったり理解するができるようになれば、嫌なことも我慢できる力が付きますよ。
ママはとにかく共感と説明、それからダメなものはダメ!の強い意思の時期だと思います。がんばれ!